英語上達が早い人と遅い人の違い | 『話す』と『聞く』の英語コーチング 英語が口から出てこない英語のお悩みを 解決する   英語コーチ 松枝 ちさと

『話す』と『聞く』の英語コーチング 英語が口から出てこない英語のお悩みを 解決する   英語コーチ 松枝 ちさと

☆英語の勉強を何年もしてきたのに英語が出てこない
☆自分の英語に自信が持てないあなたを
全力でサポートし、苦手意識を無くすお手伝いをする
英語コーチ 松枝 ちさと

 
 

皆さま、こんにちはニコパー

英語コーチの松枝千里です音譜

 

はじめましての方は↓↓↓

こちらを読んで頂けると嬉しいですニコ
松枝千里ってこんな人☆☆☆☆☆彡

プロフィール

 

 

 

 

 

今日は英語上達が早い人と

遅い人の違いについて何が違うのか

shareしたいと思いますアップ

 

 

 

先日、ニュージーランドに住んでいる

英語コーチのティナさんとペアーワークで

お話する機会がありましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

英語コーチティナさんのblogは

こちら

 

 

 

 

 

 

その時に日本人は長年英語学習をしているから

英語を読んだり、書いたりすることはできるのに

なかなか使える英語を話せる方は少ない。

 

 

自分達も最初はなかなか英語が口から

出なかったですねと共感し合えました照れ

 

 

 

 

私も過去はそうだったのですが、

日本では、中学から英語を学び始め

(今は小学生から英語学習がスタート

しましたがメモ

 

 

 

 

受験のために詰め込んで学習させられ、

6年間英語を習ってきたのに

英語が話せない状態の方ってたくさん

いますよねはてなマーク

 

 

 

 

過去の私もそうだったので、今長く

英語学習されているのに、自分の

言いたいことが伝えられない悩みを

抱えている方の気持ちはすごく解りますラブラブ

 

 

 

英語は読めて理解できるビックリマーク

ゆっくり考えれば自分の伝えたいことも

英語で書けるビックリマーク

 

 

 

 

 

でもいざ、外国人を目の前にすると

英語が出てこないかおあせる

伝えたい事が言えないむっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では長く英語学習をしてきたのに

なぜ話せないのか

 

 

 

 

 

 

それは、日本語を考えて相手に伝える時

自分の日本語レベルを英語レベルに合わせ

られないと、どうしても難しく考えて

しまう状態になってしまうんですね…☝🏻

 

 

 

 

 

 

例えば、『じゃあ、割り勘ね!』って

言いたい時、あなたはどのように英語

で伝えますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、日本語レベルを英語レベルに

合わせられないと

割り勘という言葉を英語に訳さないとと

考えてしまいます…

 

 

 

 

結果、割り勘という言葉が思いつかず

言えないという事になりますショボーン

 

 

 

 

 

 

ではそうならないためには、

日本語レベルに合わせるのではなく

英語レベルに合わせて伝える事ですアップ

 

 

 

 

 

いかに簡単に、砕いて言うか。

そこがポイントになりますひらめき電球

 

 

 

 

割り勘にしようは、"Let's split the bill"

という英語はありますが、

簡単に言えることもできますよね!?

 

 

 

 

 

皆さんだったら、簡単な表現でどう伝えますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあると思うんですが、

 

 

"I pay half, you pay half. OK?"

でも伝わると思いますし、

 

"Let's share the bill."

 

 

"I pay my dish,you pay your dish. OK?"

 

でも伝わりますよねはてなマーク

 

 

 

 

そう!英語は100%伝わらなくても

60%伝えられれば大丈夫なんです!

 

 

 

 

 

 

ではいくつか日本語を英語レベルに

下げて練習してみましょうウインクグー

 

 

⭐︎ここでちょっとアドバイス

1.まず簡単な日本語に置き換えてみる

 

2.置き換えた日本語を英語にする

 

3.長い文にせず、まずは3語文を中心に

センテンスにする!

 

 

 

 

 

 

①私の認識ってあってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず認識は簡単な言葉で表現すると

 

 

 

 

 

 

 

理解をしていることになります

 

 

 

understanding

 

 

 

 

Is my understanding correct?

 

 

 

 

 

 

 

 

②私の車にはカーナビが装備されている

 

 

 

 

 

 

 

 

装備されているを簡単にすると

 

 

 

 

 

 

 

あるという事になります。

 

 

 

 

 

have

 

 

 

 

My car has a Car navigation system.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③落胆した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落胆したを簡単に言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショック

 

 

 

 

 

 

shocked

 

 

 

 

 

 

I got shocked!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④父の作品をそこに展示します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示するを簡単に言うと

 

 

 

 

 

 

 

見せる

 

 

 

 

 

 

show 

 

 

 

 

 

I show my father's work there.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤私は退職します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退職するを簡単にすると

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事を辞める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

quit the job.

 

 

 

 

 

 

 

 

I quit the job

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥母から許可をもらった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許可の簡単な表現は

 

 

 

 

 

 

 

OKする!

 

 

 

 

 

 

 

OKey

 

 

 

 

 

 

 

My mother said, "Okay".

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたかはてなマーク

日本語力を英語力に合わせるだけで

こんなに簡単に言えるんですよウインクグッド!

 

 

是非、これから英語で伝える時

この方法をtryしてみて下さいニコニコ

以前より簡単に伝えれますよ照れ

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメビックリマーク

⭐️自分に合った勉強法が分からない

⭐️参考書を買って勉強するが続かない

⭐️英会話スクールに通っても話せるようにならない

⭐️自分の伝えたい事が口から出てこない

⭐️英語が話せて自分に自信をつけたい

⭐️英語が話せない・話すのが苦手な気持ちを乗り越えたい

 

 

 

 

私は語学留学やインターンシップ、

また外国人と一緒に働いた経験で

英語を身につけてきましたが、

英語コーチングなら

日本にいながらもっと短期間で

英語は身につけられます!!

 

 

 

 

 

英語を長く勉強している、

英会話スクールにも通っている

でも英語がなかなか口から出てこないと

悩んでいる方は

 

こちらから

 

 

 

 

是非一度ご相談下さいウインク

人気の記事

まじかるクラウン不思議なご縁☆☆☆
まじかるクラウンコロナのおかげで変われた私の○○
まじかるクラウンこれからの未来に必要な働き方

まじかるクラウン英会話上達の近道には○○を使おう