髪に関する英語表現 | 『話す』と『聞く』の英語コーチング 英語が口から出てこない英語のお悩みを 解決する   英語コーチ 松枝 ちさと

『話す』と『聞く』の英語コーチング 英語が口から出てこない英語のお悩みを 解決する   英語コーチ 松枝 ちさと

☆英語の勉強を何年もしてきたのに英語が出てこない
☆自分の英語に自信が持てないあなたを
全力でサポートし、苦手意識を無くすお手伝いをする
英語コーチ 松枝 ちさと

 
 

皆さま、こんにちはニコパー

英語コーチの松枝千里です音譜

 

はじめましての方は↓↓↓

こちらを読んで頂けると嬉しいですニコ
松枝千里ってこんな人☆☆☆☆☆彡

プロフィール

 

皆さま、こんにちはウインクパー

英語コーチの松枝千里です音譜

 

今日髪を切りましたぁ美容院

結構伸びていたのでスッキリですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は髪を切ったので、

髪に関連する英語をご紹介しますアップ

 

 

 

まずは髪色の表現!

 

髪色の表現は、人の特徴を説明する時の

日常会話によく出てくるので覚えておく

といいですよビックリマーク

 

黒髪  black hair

 

茶色  brown hair /brunet

 

ブロンド blond

 

赤毛  red hair

 

白髪(黒髪まじり) gray hair

 

真っ白な髪 white hair

 

 

 

次に髪質の英語表現

 

海外の美容院でカットやカラーをする際に、

自分の髪質について英語で説明できると

施術がスムーズに進みますよ☝🏻

 

 

 

 

私もアメリカ・テネシー州にいた頃

美容院に行った事があります美容院

日本雑誌に載ってたモデルさんの

切り抜きを見せて、こんな感じに

してほしいと言って髪を切ってもらった

んですが

 

 

 

結果は・・・

 

 

もう最悪な仕上がりでおーっ!あせるあせるあせる

 

 

え〜〜〜私がなりたいヘアースタイル

と違〜〜〜うと叫びたくなった苦い

思い出があります(笑)

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのパーマ液ってアジアの髪質には

合わなくて、非常に強いんですねビックリマーク

だから、クリックリにパーマがかかって👩🏼‍🦱

 

 

私はミュージカル・アニーのような

髪型で、語学学校に行ってました(笑)

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

2度目に美容院に行った時は、ニューヨーク

の美容院で働いていた経験のある

美容師さんで、きちんと英語で

伝えれたので、満足なヘアースタイルに

してもらい、笑顔で帰れたんですけどね!!ウインクグッド!

 

 

 

 

私のような体験をしないためにも

髪質の表現も覚えておきましょうアップ

 

 

直毛    straight hair

 

天然パーマ natural wave hair

 

硬い髪質  coarse hair

 

猫っ毛   fine hair

 

乾燥した(パサついた)髪質 

dry hair

 

オイリー(ベタつく)髪質 

oily hair

 

細い髪   thin hair

 

太い髪     thick hair

 

傷んだ髪   damaged hair

 

切れ毛   breakage

 

枝毛    split ends

 

 

 

そして髪の長さの表現!

 

長髪  long 

 

短髪  short 

 

ベリーショート extra short

 

肩あたり medium/shoulder length 

 

おかっぱ・ボブ  bob cut

 

ハゲ  bald head

 

 

ここで注意したいのは

「ベリーショート」は和製英語のため通じないので気をつけてください。

 

 

これも覚えておくと困らないビックリマーク

 

 

髪型の英語表現

 

 

 

ストレート straight hair 

 

カーリーヘア curly hair/spiral curl

 

ゆる巻き wavy

 

アフロ afro

 

ぱっつん blunt

 

ワンレン one-length haircut

 

角刈り military cut/crew cut

 

刈り上げ undercut

 

坊主 buzz cut

 

お団子 bun

 

ポニーテール ponytail

 

ツインテール twintail

 

三つ編み braid

 

ドレッド dreadlocks

 

 

 

いかがでしたかはてなマーク

 

 

 

皆さんが将来海外で美容院に行く時は

是非今日紹介した英語を使ってみて

下さいねウインク音譜

 

 

次回のblogでは日常会話でよく使う髪色・

髪型にまつわる英語表現をご紹介しますね照れラブラブ

 

 

 

 

こんな方にオススメビックリマーク

⭐️自分に合った勉強法が分からない

⭐️参考書を買って勉強するが続かない

⭐️英会話スクールに通っても話せるようにならない

⭐️自分の伝えたい事が口から出てこない

⭐️英語が話せて自分に自信をつけたい

⭐️英語が話せない・話すのが苦手な気持ちを乗り越えたい

 

 

 

 

私は語学留学やインターンシップ、

また外国人と一緒に働いた経験で

英語を身につけてきましたが、

英語コーチングなら

日本にいながらもっと短期間で

英語は身につけられます!!

 

 

 

 

 

英語を長く勉強している、

英会話スクールにも通っている

でも英語がなかなか口から出てこないと

悩んでいる方は

 

こちらから

 

 

 

 

是非一度ご相談下さいウインク

人気の記事

まじかるクラウン不思議なご縁☆☆☆
まじかるクラウンコロナのおかげで変われた私の○○
まじかるクラウンこれからの未来に必要な働き方

まじかるクラウン英会話上達の近道には○○を使おう