イギリス映画から学ぶ英語フレーズ | 『話す』と『聞く』の英語コーチング 英語が口から出てこない英語のお悩みを 解決する   英語コーチ 松枝 ちさと

『話す』と『聞く』の英語コーチング 英語が口から出てこない英語のお悩みを 解決する   英語コーチ 松枝 ちさと

☆英語の勉強を何年もしてきたのに英語が出てこない
☆自分の英語に自信が持てないあなたを
全力でサポートし、苦手意識を無くすお手伝いをする
英語コーチ 松枝 ちさと

 

 英語コーチの松枝 千里です照れ 

はじめましての方は↓↓↓

こちらを読んで頂けると嬉しいですニコ
松枝千里ってこんな人☆☆☆☆☆彡

プロフィール

 
 

皆さま、こんにちはニコニコパー

英語コーチの松枝千里です音譜

 

今日はイギリス英語、文化、生活が

そのまま学べる素敵なイギリス映画

をご紹介しますイギリス

 

王道ですが、皆さんもきっと好きな

映画だと思いますウインクグッド!

 

 

はいアップノッティングヒルの恋人

です照れラブラブ

 

 

実は私ロンドンにいた時、この映画に

出てきた本屋を訪れた事がありますチョキ

 

ロンドンに着いた次の日に訪れた

んですにひひ

 

 

その日、日本人とシンガポール人の

友人と1年ぶりに再会したのですが

 

 

せっかくロンドンで再会したのだから

ノッティングヒルに行こうと音譜

私達はノッティングヒルを満喫しましたニコニコラブラブ

 

その時の写真がこちらウインク

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

本当に素敵な街で、私がstayしていた所から

学校までいつもTube(地下鉄)で行っていた

のですがラッキーな事にノッティングヒル駅で

乗り換えだったので、私は時間があれば

いつもノッティングヒルの町を訪れて

いましたアップラブラブ

 

ではノッティングヒルの恋人のワンシーン

を見てみましょう!

 

ノッティングヒルの恋人 ワンシーン映画

 

 

アナは超売れっ子のハリウッド女優カチンコ

立ち寄った本屋でファンがアナに言う

セリフビックリマーク

 

Excuse me! Can I have your autograph?

(すみませんサインをもらえますか?)

 

自分の好きなアーティストに会えた時に

使えるので、是非覚えておいておくと

いいですよウシシ☝🏻

 

 

そしてアナは快くサインに応じたものの

『俺の電話番号知りたい』と図々しく

迫ってくるファンに対し

アナがにこやかに『いえ、結構よ』と断る

セリフビックリマーク

 

 fan: Do you want my phone number?

 

Ana: Tempting. But no...Thank you.

 

temptは誘惑する、誘う、引きつける

などの意味がありますが、

ここでは嬉しいわ...でもけっこうよ

という意味で、うまく断る時に使えますウインクグッド!

 

 

後は、最初のシーンに出てくる

"trouser"

 

 

これはイギリス英語でズボンの事です👖

アメリカではズボンは"pants"ですよね!

イギリスで"pants"は下着の意味になるので

イギリスでは、"trouser"を使って下さいねウインク

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます爆笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

英語を学びたいけどコロナ禍で英会話

 学校に通うには厳しいと悩んでいる方

英語の勉強を何から始めたらいいか

 分からない方

英語のスキルを磨き、使える英語を

 学びたい方は

 

こちらから

 

 

 

是非一度ご相談されてください☺️

人気の記事

不思議なご縁☆☆☆
コロナのおかげで変われた私の○○
これからの未来に必要な働き方

英会話上達の近道には○○を使おう