勇気の1歩で変わった私の会話力 | 『話す』と『聞く』の英語コーチング 英語が口から出てこない英語のお悩みを 解決する   英語コーチ 松枝 ちさと

『話す』と『聞く』の英語コーチング 英語が口から出てこない英語のお悩みを 解決する   英語コーチ 松枝 ちさと

☆英語の勉強を何年もしてきたのに英語が出てこない
☆自分の英語に自信が持てないあなたを
全力でサポートし、苦手意識を無くすお手伝いをする
英語コーチ 松枝 ちさと

 

 英語コーチの松枝 千里です照れ 

はじめましての方は↓↓↓

こちらを読んで頂けると嬉しいですニコ
松枝千里ってこんな人☆☆☆☆☆彡

プロフィール

 

皆さま、こんばんはウインクパー

英語コーチの松枝千里です音譜

 

 

 

私がアメリカに語学留学したのは

20歳の時でしたビックリマーク

英語もたどたどしく、外国人の

話してる事も少し聴き取れるくらいで、

まだまだ自分のことを話すことも流暢に

できなかった私だったのですがアセアセあせる

 

 

 

全く喋れなかった私がどのようにして

その壁を乗り越えていったかを

ご紹介しますアップ

 

 

 

 

当時私はテネシー大学の語学学校の

近くの寮に住んでいました🏢

ほとんどの学生はアメリカ人だった

のですが、同じ階で同じ語学学校に

通っていた沖縄の友人がいました女の子

 

 

 

彼女の英語はもうNativeと同じくらい

発音がきれいで、アメリカ人の友人も

君の発音はとってもきれいだねグッド!

アメリカ人とあまり変わらないよ合格

と言われていました👏🏻

 

 

 

 

なんでそんなに英語が上手に話せるのはてなマーク

と聞くと、小さい頃から英語を習って

いた事と彼女の叔母さんがアメリカの

方と結婚して、ケンタッキー州に

住んでいて、そのご家族と交流があり

英語を話す機会がよくあるとの事でしたウインクグッド!

 

 

 

 

 

私は彼女を見て、英語を日頃から使ってる

人は、英語を話す事に慣れているし、

自信を持って話してるなと感じました✨

 

 

 

私もあんな風に話せるようになりたいな

そうは思っても、毎日のLesson

ついていき、与えられた課題をやって

発表する事でいっぱいいっぱいだった私ショックあせる

 

 

 

自分から外国人に話しかけるなんて

できないなぁあせるあせるあせる

そう思って過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして12月のクリスマスシーズンになりクリスマスツリー

私達の寮は冬休み期間はcloseになると

聞き、私はこの冬休みどうしようか

悩んでいました

 

 

 

 

友人からの情報によると

アメリカ人の学生はほとんど

実家に帰省をし🏘

語学を学びに来ている外国人の学生は

旅行するか一時帰国するしかないと

聞き叫びあせるあせるあせる

 

 

 

どうしようはてなマークせっかくアメリカにいるのに

ここで日本に一時帰国したら、身についた

Listening力がまた落ちてしまうもやもや

 

 

 

 私が冬休みどのように過ごすか悩んでいると

沖縄の友人が

 

 

『もし日本に一時帰国したくなくて、旅行も

行く予定がないなら、うちの叔母さんの

とこに1ヶ月間stayしないはてなマーク

以前Thanksgivingの時に叔母さんの所に

遊びに来てくれた時もすごく喜んでたしニコ

また会いたいって言ってるよアップ

と声をかけてくれました照れラブラブ

 

 

 

私はとてもラッキーな事に冬休みの間

ケンタッキー州の彼女の叔母さんの家に

stayさせてもらえる事になりましたビックリマーク

 

 

彼女の叔母さん家族は、アメリカ人の旦那さん、

20歳の息子さん、そしてとっても元気な

pug犬と暮らしていて、彼らはみんな

温かく私を歓迎してくれましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは英語をたくさん使えた環境だったの

ですが、やっぱり私は自分の英語力に

自信が持てず、流暢に話せる沖縄の友人が

いつも中心となって話をしていました

 

 

 

そんなある日Shownが私に質問してきましたビックリマーク

 

 

 

『ねぇ、なんでちぃ(当時の私のニックネーム)

は日本語だとたくさん話して、面白いのに、

英語になるとshyになるのはてなマーク

おしゃべりするのも好きなのに

話さないともったいないよ』と

 

 

 

 

 

 

私は自分の英語力に自信がない事や、失敗や

伝わらなかったらどうしようはてなマークという不安が

あって話せない事を相談しましたショボーン

 

 

 

悩んでいる私にShownは

『ちぃは今英語を学びに来てるんだから

間違って当たり前だよウインク

失敗を恐れて英語を使わない方が

マイナスだし、ますます自信を持てなく

なるんじゃない!?

これから英語を話す場を見つけて積極的に

話してはどうはてなマーク』 

 とアドバイスしてくれました爆笑音譜

 

 

 

 

この言葉が、会話力に自信がなく

引き気味だった私の背中を押してくれアップ

自分から少しずつ積極的に話をするように 

なりましたグー

 

 

 これがきっかけで、新学期から語学学校の

クラスメイトが集まる図書館やカフェテリア

に行き、積極的にみんなに声をかけて

コミュニケーションをとれるまでに

成長していきましたニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 私がやったspeaking

洋画から学んだフレーズを使ってみたり

また友人が話すのをよく聞き、使える表現を

覚えてまねてみたりしていましたウインク

 

そうする事で少しずつ自分の英語力に

自信が持て、話をするのが好きになって

いきました照れグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、英語を話す事に自信がなかったり

間違えたらどうしようと不安な気持ちに

なる事もたくさんとあると思います!

 

 

 でも失敗を恐れず、まずは勇気の一歩を

踏み出してみてはいかがですかはてなマーク

その一歩が自分が変わるきっかけに

なるかもしれませんよ✨✨✨

 

 

 

英語を学びたいけどコロナ禍で英会話

 学校に通うには厳しいと悩んでいる方

英語の勉強を何から始めたらいいか

 分からない方

英語のスキルを磨き、使える英語を

 学びたい方は

 

こちらから

 

 

 

是非一度ご相談されてください☺️

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます😉💕

人気の記事

不思議なご縁☆☆☆
コロナのおかげで変われた私の○○
これからの未来に必要な働き方

英会話上達の近道には○○を使おう