調味料を変えると

人生が変わる✨

 

オーダーメイドの発酵調味料教室講師

千咲です。

 

 

今年も柚子胡椒の時期になりました

柚子胡椒を無理やり発酵させて早4年笑

あの時商標登録していれば…
今頃違う所からも収入があったのか?(笑)

一度食べたらもう、市販品には戻れない!!

と話題の

材料から超こだわり抜いた

千咲の発酵柚子胡椒を食べてみて!

現在オーダーメイドとレッスン・Labo募集中

 

10月中旬には通販も開始予定

オーダーメイドは今だけだよ。

通販も美味しいけど、自分だけの

あなたの身体が緩む

なぜだか辛さをあまり感じない

など不思議なご感想多数の

オーダーメイドを味わってみてねピンクハート

 

 

⭐︎

 

さてさて、

今日は

私の発酵柚子胡椒の作り方

〜心意気編〜

他の〇〇編が公開されるかはわからない笑

因みに、

他の調味料も、同じように作っています照れ

 

 

まず

瞑想をします

包丁を研ぎます

「この発酵柚子胡椒を買ってくださる方の

お役に立てるものを作らせて頂きます」

と、食材たちにご挨拶してから

作業開始。

食材たちと会話しながら作ります

怪しい

 

切る時にスパッと切れた方が

食材も気持ちがいいかな?

と思って

包丁は、切れ味が悪くなったら

その都度研ぎます。

 

「わざわざ静岡からありがとう」

「この洗い方はどうですか?」

「ここまですり下ろしても大丈夫?

もう少しすり下ろしてもいい?」

「この種は、取った方がいい?

取らなくても大丈夫?」

 

オーダーメイドの時は

オーダーしてくださった方の波長と

チューニングを合わせて

(本当にできてるかわからないけど笑

私は、合ってると思ってる🤣)

 

通販分は、多分

集合意識

に合わせて

 

そして、食材たちと会話しながら

作っていくと、

「あ、これはもう少し洗った方がいい」

と思い浮かんだり

「すり下ろすのはここまで」

と手が止まったり

「この種は取った方が良いけど、

こっちのは残す」

とか

なんとなく答えがやってくる。

 

あくまでもなんとなくだけど、

それが正解なんだと思ってる。

 

面白いことに

音楽を流しながら作ると

その思い浮かべた方にぴったり

(だと思われる)

曲が流れてくる。

そこで、方向修正したりする。

 

で、

常に明るい光を思い浮かべる。

食べてくれた方の

身体が良い状態になるように。

 

オーダーの時は、

この方はこんなに明るい光じゃなくて

もう少しオレンジ系やわらかい光だな

とか

もっとギラギラしてる感じが良さそう

とか

頭に浮かぶ。

それを、

食材に込める

 

瓶詰めする時も

これを食べてくださる方の役に立ちますように

と祈って光を入れて

瓶の上から手で包み込んで

終了。

 

 

こんな作り方してる人

他にいる?笑

 

超パワーつまってるよ✨

 

10月中には通販開始します

 

よかったら買ってね💕

 

ここからお友達になると

先行販売のお知らせが届きます

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

📸これは、「わら」の船越さんの言葉だと思うんだけど(曖昧🤣)

 

私は「わら」で研修生をしていたサトケンさんから教わりました。

すごく良いなと思って、でもこのままの言葉だと私の体には染み込まないのでアレンジしながら唱えてます。

 

 

現在提供中のメニュー