醤(ひしお)レッスンのリクエストを頂きました。
(思いついたら言ってみて!

ご希望に沿える事があります。)
12月中に開催希望があれば、

あと何名かお受けします。
11月中にお振込みいただけると嬉しいピンクハート
レッスンの詳細はコチラ下矢印


調味料を変えると

人生が変わる✨

 

オーダーメイドの発酵調味料教室講師

千咲です。

 

59/100

 

100日ブログの会8期

100日Instagramの会1期

参加させて頂いています♪

 

11月末までに必要なお金
カウントダウン♬
10万6700円


11月ってあと何日?笑い泣き

さて、お金は集まるのか?

ドキドキしますねー音譜

 

土日でもゆうちょ振り込めますのでキラキラ
躊躇せずにお振込みください照れ

 

どうしてお金が必要か?

って話を
簡単に書くと

 

今、グラビア写真集を作る

という挑戦をしておりまして

 

撮影にかかるスタジオ代が早急に必要で

10月末からカウントダウン始めた訳です。

 

スタジオ代は皆様のおかげで♡
何とかなりまして

撮影は終わったものの…

まだ、カメラマンさんとメイクさんへのお支払いが済んでいないと💦

そのお金を今月カウントダウンしております。

 

よかったら

 

古代調味料の醤(ひしお)

材料にこだわりまくって作ります。

12/20以降にお届けの

予約販売開始しました❤️

『【予約販売】醤(ひしお)の通販開始します!』調味料を変えると人生が変わる✨ オーダーメイドの発酵調味料教室講師千咲です。 56/100 100日ブログの会8期100日Instagramの会1期に参加させ…リンクameblo.jp買って応援してください✨

 

そして、

勝手にあなたの背中を押して
みんなが明るい気持ちになっちゃう

やる気になっちゃう

(はずの(笑))
千咲レンタル

もかなりオススメです。


昨日お知らせした下矢印コチラも
超絶オススメです。楽しいよハート

 

 

さて、さて、
怒涛の告知祭り
第3弾
(これで最後)

 

 

注文の多いキムチLabo

開催します!

オンライン(zoom)開催


「教室」って、

なんとなく使ってたけど
「教える」って感じ強いよねー。

私がしたいのは

(今回は特に)
「みんなでワイワイ楽しくする事」

だったので、

「教室」

はやめて
「Labo」にしましたー。
実験室みたいな感じ。
みんな、一緒に発酵の実験しようよ!
って感じです。

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

名前でわかりましたか?
注文の多い…

そうです。

 

あの、宮沢賢治の名作

本「注文の多い料理店」本

 

のような

キムチLabo

を開催します!

 

最初に言っておきますが、

あの名作のように

最後に私が取って食おうとはしません(笑)

ご安心ください。

 

どんな内容かわからないって?

 

今回は特殊です。

(あれ?いつも特殊かな?)

 

具体的に言うと、

開催日の1週間前から
(申込日によって数日前の時があります。)

みなさんへ「注文」が入ります(笑)

 

何日かに分けて、

私からみなさまへの

「注文」がLINE

で送られてきます。

 

その内容を実行しながら

開催日に備えてください。

 

「注文」と言っても、

難しい事ではありません。

 

“コレ買え”、“アレ買え”

と言われるだけです(笑)

 

材料をご自身で集めていただく

Laboになります。

あ、白菜もご自身で塩漬けしていただきます。
(ヤンニョムだけ作る場合は、白菜の塩漬けはいりません。
大根やキュウリの漬け方もお伝えします。)


私のLaboなので、
ちょっと普通じゃない(笑)
材料を集める時、外してほしくない条件があります。

それは、

キラキラ自分がときめく材料キラキラ

を集めていただくこと💛

 

◎ちょっと高価な、普段手を出せない値段の材料にときめくのか

◎激安!にときめくのか

◎無農薬に心躍るのか

◎産地直送に惹かれるのか…

 

自分のラブラブときめきポイントラブラブがどこにあるのか

感じながらお買い物していただきたいのです。

 

↑ココ、最大のポイントなので外さないでね

 

そして、そのときめきポイントを発表してもらいながら

参加の方みんなでキュンキュンしながら作りたいラブラブ

 

 

で、

今回の私のLabo、通常よりお安い設定です。

 

要は、自分で材料揃えてね。

その分お安くします。

という事です。

あ、言っちゃった(笑)

 

 

今回は、手軽に手に入る材料で

思い立った時に作れるキムチ

作りを目指します。

 

手軽に!を最優先にしたので、

 

主たる発酵促進材料に

手に入りやすいアレを使います。

(申し込んでいただいた方に

お伝えしますね。

ココでは、秘密秘密

 

手に入りやすいアレは、

添加物が多いんですよねーアセアセ

 

でも、添加物が多くても

市販の漬物類よりは

少なく仕上がる。

 

自分で楽しんで作れば、

余計なものは排泄が促進される。

(と、私は思う。)

 

発酵すると、「気」も良くなる。

 

ご参加いただいた方には、

アレを使わないレシピも紹介します爆  笑

 

そもそも、添加物って本当に悪いのか?

添加物入りの方が

身体緩む人もいるかも?

とか…
私の研究にも

ご協力いただくことになる予定(笑)

 

注文が多いのも、

エンタメみたいでイイでしょ?
みなさんにも楽しんでいただけると良いなー。爆  笑

 

 

◆注文の多いキムチLabo◆
自分のときめく材料を集めて参加する
オンラインでのキムチ作り実験室。

【開催日】 2021年12月3日(水)~
ご希望の日にちをお知らせください。(3候補いただけると嬉しいです。)

【開催時間】 13時~15時(参加人数によっては、延長の可能性があります。)
10時~17時の間でしたら、時間変更も可能です。
お気軽にご相談ください。

【開催方法】 Zoomにてオンライン

【募集人数】 各回5名様まで
2名様以上で開催いたします

【参加費】 5000円

【申し込み締め切り】 各開催日の3日前
ご自身で材料を集めていただく都合上、
申し込みが遅くなるとお買い物が少し大変かもしれません。

【申し込み方法】
LINE公式

ご希望の日にち(3候補までお願いします。)
お名前
を案内に沿ってお知らせください。
追ってご連絡致します。


【お支払い方法】

ゆうちょ銀行振り込み
ゆうちょ銀行へお振込み頂きます。
振込手数料は、ご負担くださいお願い

★キャンセルポリシー★
開催日の7日前までのキャンセルに関しては
振込手数料を差し引いた全額返金致します。
それ以降のキャンセルは受講料の100%
を事務手数料として頂戴いたします。
(レシピはお送りいたします)


ご要望がある場合は、
きっとお応えできるので(笑)
何でもとりあえず聞いてみてください。
・マンツーマンはダメ?
・この日にちはやってくれないの?
など。