毎年ご好評いただいている

発酵柚子胡椒

今年は

宝石白レッスン・Labo

宝石白オーダーメイド

宝石白通販

の3本立てでいきまーす。

 

今回はレッスン(対面)・Labo(オンラインのレッスン)の募集記事です

 

こだわり抜いた材料を使用して

柚子を余すところなく使い尽くす講座ですよ。

 

 

調味料を変えると

人生が変わる✨

 

オーダーメイドの発酵調味料教室講師

千咲です。

 

 

お待たせしました!

 

あなただけの
超こだわりの
発酵柚子胡椒
つくりませんか?
 
あなたの身体が緩む材料を選んで
ご自分で発酵柚子胡椒をつくる講座です。
 
 
流れ↓
 
①お申込み
お申込みいただきましたら、
こちらから日程調整のご連絡をします。
 
②ゆる探しセッション(30分程度)
という名のオンラインおしゃべり(笑)
怪しく2人で瞑想したりします。
気診という怪しい方法で🤣
あなたの身体が緩む塩を選びます。
3種類の塩を用意します。
お好みの辛さの調整も身体に聴きながら
ご本人の好みも聞いて調整してみます。
 
③材料をお届けします
(Laboのみ)
 
④レッスン
→ちさきの自宅サロンで一緒に発酵柚子胡椒を作りましょう

レッスンにお越しいただく方には、

ランチに

柚子胡椒おにぎりと

お味噌汁(吸い口に柚子胡椒)

もお付けします♡

 

Labo
→ご自宅でzoomを使って一緒に発酵柚子胡椒を作りましょう
 
注:Laboをお申込みの方は、ご自宅でお作り頂くため
フードプロセッサーか、すり鉢やおろし金が必要になります。
ご自宅の調理器具をご確認ください。
 
 
さてさて、
気になるお値段は
 
200g 3万円 
 
1択です。
 
今年もやります

ひとり親割引

通常価格から50%オフ

 

※ひとり親の基準は、

同居でも別居でも

お子さんをおひとりで養っている方ね。

もうお子さんが独立なさっている方は

私の基準には入りません。

ごめんなさい。

 
このお値段で付いてくるもの
青柚子、青唐辛子、麹、発酵柚子胡椒を入れる瓶
かつお節、醤油、みりん、青柚子ポン酢を入れる瓶
発酵柚子胡椒のレシピ
青柚子ポン酢のレシピ
柚子の種エキスのレシピ
 
 

「お子さんの湿疹が治った」

「肌の調子が良くなった」

との嬉しいご感想をいただいた

柚子の種エキス

の作り方もご紹介しますね!

 

 
このレッスン・Laboを受ければ
ご自分で
一生
発酵柚子胡椒を作れますOK
 
ひらめき電球質問、困ったことがあれば
毎年、いつでもちさきがお答えしますよ
 
ひらめき電球ちさきの気が向けば、
来年から
ちさきがレッスン・Labo・オーダーメイドのために
厳選した材料を
お安くお譲りします。
 
それでこのお値段びっくりマーク
安くない??
出た!自画自賛(笑)
 

 

📸完成時のイメージ
 
参考までに、
ワサビやからしのチューブ式のもので30g程度です。
 
【お支払い方法】
ゆうちょ銀行に振り込み、PayID(旧BASE)で商品購入の2種類
口座番号は、お申込みいただいた方に追ってお送りいたします。
 
 
【開催日】
青柚子の鮮度が大切なので
開催日に限りがあります
 
9月23日(金・秋分の日) Laboのみ
9月28日(水)レッスン・Labo
9月30日(金)レッスン・Labo
10月6日(木)レッスンのみ
10月7日(金)レッスン・Labo
10月20日(木)レッスンのみ
10月21日(金)レッスン・Labo
10月22日(土)Laboのみ
10月23日(日)Laboのみ
10月24日(月)レッスン・Labo
 
いずれの日程も10時から17時までの間2時間程度
(ご都合の良い時間帯をご相談ください。)
 
 
 
お申し込み方法は以下の3種類の中からお選びください。
①申し込みフォームからの方はコチラ下矢印
 
②LINE公式 コチラ下矢印

ご登録いただきましたら、
案内に沿ってご入力ください。
 
③PayID(旧BASE) コチラ下矢印から
 
 
【アピールポイント】
 
1.何と言っても
美味しいドキドキ
 
手作りの柚子胡椒は、
まず色がキレイ。
薄い黄緑で、萌黄色って言うのかな?
市販品の濃い緑ではないのです。
そして、あの、
鼻から抜ける青ゆずの
さわやかな香りが
病みつきになります。
市販品食べられなくなるよ爆  笑
 
2.今の時期限定です。
青柚子と青唐辛子が取れる
今の時期限定の商品となります。
 
3.そして、そんじょそこらの材料を使っていません
 
いつもの事ですが
材料にこだわってます!!
 
管理栄養士の知識と子育ての経験から
 
無農薬、無肥料の自然栽培の青柚子&青唐辛子を使い、
 
 
4.更に、気」が良いものを選んでいます!!
 
一般的に高価で有名な産地の
農産物とか調味料でも
気を診ると
「あれ?」って言うものもあるので秘密
毎回、毎年
気を診ます。
 
5.そしてそして、農家さんのこだわりとか
お人柄なども確認して
信頼できる!!と思ったもの
のみを使用させて頂いています。
 
6.発酵させてます
今の世の中、発酵食品を取り入れて免疫力を上げよう!
って風潮ですよね?(笑)
無理やり発酵させますので
発酵の進行によって少しずつ変わっていく風味をお楽しみいただけます。
賞味期限も長くなります。
 
おまけ.で、私の愛ドキドキも込めてます(笑)
UEも流しておきますアップ
今年は、フラーレンのグレートなんちゃらかんちゃらのエネルギーものせましょう合格
なんちゃらかんちゃらって何?
 
申し込みたくなってきましたか?(笑)
申し込んで良いんですよ!爆  笑
お申し込み方法は以下の3種類の中からお選びください。
①申し込みフォームからの方はコチラ下矢印
 
②LINE公式 コチラ下矢印

ご登録いただきましたら、
案内に沿ってご入力ください。
 
③PayID(旧BASE) コチラ下矢印から