意識が戻って回復に向かっているそうです‼️

お力添えいただいた皆様

ありがとうございました😊



調味料を変えると

人生が変わる✨

 

オーダーメイドの発酵調味料教室講師

千咲です。

 

 

モニター募集開始しました❤️

残1ですキラキラ

「もっと頑張らなきゃ」

「もっと〇〇しなきゃ」

の呪縛から解放されて

みんなに応援されながら

自分の楽しい!に向かって行く

そんな世界に一緒に行こう✨

「生きるって楽しい」に気づくLabo

(たぶんね笑)

 

 

一押し!!!

呑んで笑ってるだけの私を2時間レンタルハート
何の価値も提供しないつもり…

だけど、きっと話しているうちに

全力でその方に必要なお話をしちゃうから

私の全能力を発揮してしまう予感しかしないゲラゲラ

そして、酔ってる私は特に

いろんな人のいろんな枠を外せるようだ!

オススメキラキラ


 

 

下矢印こちらの続きです。

 

榛名湖→榛名富士(ロープウェイで昇った山ね)
の次は

 

榛名神社へ

この鳥居をくぐると
全然空気感が違った!!

 

清々しくて

でも威厳がある感じ。

素敵な空気感でした。

 

いい天気晴れ

 

 

 

 

七福神さんと天狗さん

 

 

どこもかしこも

めっちゃ気がいいところだったー虹

 

詳しく知らないけど

岩を祀っている神社なんだってー
岩がたくさん!!

樹齢が長そうな木もたくさん!!


ビリビリ体験もしましたー

 

木によっていろいろ違うのね。
沢山の方が触っているような木は

ビリビリしなかったよ。

 

 

 

 

三重塔

とりあえず写真撮っただけ(笑)

 

 

imageimage

トマトの碑があった!

「古谷トマト F1 種子特産之碑」
昭和9年(1934)東大農学部の学生、古谷春吉という方がこの地に来てこの地域のトマトの種を入手し、地元農家の人々と協力してトマトの種を交配させて「古谷トマト」の元祖となるトマトを作ったとのこと。
なぜ榛名神社にあるのかというと、この神社は昔から五穀豊穣の神社として有名でしたのでそのご加護にあやかり、トマト農家の繁昌を祈念して昭和32年(1957)に建てられたようです。

 

そうなんだー。
F1種の種は…うーむ
と思って出来るだけ使わないようにしているけれど

そうよね。

どんなものもから生まれているのよね~

と思う。

 


 

本殿に行く階段
結構急!
岩の間を抜ける感じで面白い音譜

 

ちこさんと美雪さんの後ろ姿も写ってた✨

 

本殿は改装中でした

改装中でも、こんな写真の幕?張ってくれるんだね。
ちゃんとお参りした気になるね。

 

改装している建設会社が気になる私笑

The・マニアック(笑)

 

 

本殿に行く途中で買った

水に浸すと字が浮き出てくるおみくじ

 

歩くのに不向きな靴は

やめましょう笑

 

病気 心配なし しかし怠るな
よし!二太郎も大丈夫だろうチョキルンルン

 

 

 

ちこさんオススメの穴場スポットで

アーシング

image

 

神様よりも

緑のグラデーションに

心躍る私ラブラブ

 

こんな素敵な風景を眺めながらアーシング

 

美雪さんと私の分の

タオルまで用意してくださる

高崎の母❤️ちこさん

至れり尽くせり✨

 

水が冷たくて
苔がもふもふで

気持ちよかったー

 

水が冷たすぎて
チョイチョイ

横の岩に生えている苔で暖(?(笑))

をとったのは内緒秘密


京都の瀬織津姫さんのところでも思ったんだけど

 

苔ってもっとジメっとして
ヌルっとしてるものだと思い込んでた!

 

苔さん、ゴメンと思う最近。

 

 

 

アーシングのお陰か

サンダルで行ってしまったんだけれど

足が痛くなるどころか

軽くなったよピンクハート

身体も快調になり

榛名神社を後にして車車車

 

旬の野菜や果物を使ってつくる

ジェラート屋さんへ❤

 

 

ソフトクリームトマトレモン
ソフトクリームトウモロコシ
ソフトクリームスナップエンドウとオリーブオイル
の3種類を選ぶ。

 

普段、甘いものは苦手な私の

にんじん野菜尽くしチョイス!!

 

私の中でトウモロコシは野菜カテゴリーではなく

ご飯カテゴリーだけれども。

気にしな―い口笛

 

甘すぎなくて美味しかったグリーンハーツ

 

下矢印スナップエンドウの説明文

 

読みました?

 

「野菜の青臭い自然の香りが

口いっぱいに広がり…」
 

それって、売り文句ですか?
むしろディスってない?

と笑いましたー爆  笑

 

「美味しいか?」
よりも

「興味惹かれるか?

面白いか?」

を求めてしまう私は…
まんまと買う笑

 

上矢印コノ説明の写真、わざわざちこさんが

次の日に行って撮ってきてくださったの!
この心遣い!!スゴイよね~

 

 

もう一回続く

 

現在提供中のメニュー