調味料を変えると

人生が変わる✨

 

オーダーメイドの発酵調味料教室講師

千咲です。

 

 

モニター募集開始しました❤️

残1ですキラキラ

「もっと頑張らなきゃ」

「もっと〇〇しなきゃ」

の呪縛から解放されて

みんなに応援されながら

自分の楽しい!に向かって行く

そんな世界に一緒に行こう✨

「生きるって楽しい」に気づくLabo

(たぶんね笑)

 

 

一押し!!!

呑んで笑ってるだけの私を2時間レンタルハート
何の価値も提供しないつもり…

だけど、きっと話しているうちに

全力でその方に必要なお話をしちゃうから

私の全能力を発揮してしまう予感しかしないゲラゲラ

そして、酔ってる私は特に

いろんな人のいろんな枠を外せるようだ!

オススメキラキラ


 

 

日曜日の出来事。

数日前に下矢印美雪さんから連絡があった

 

 

 

サムネイル

​親戚の用事で長野に行くので
ちこさんのお宅に一泊して
東京経由で帰るよ〜

美雪さんはこんな口調じゃないけど

内容は大体こんな感じね笑

 

会いに行きまーす(^o^)
旦那さんに相談してないけど
ダメって言われたことないから大丈夫

サムネイル

と、ノリノリで答える(笑)

 

前回、美雪さんが長野にいらしてた時に

「私も会いに行けるかも?と思ったけど

日程的にダメだった」

と連絡したのを覚えていてくださったのピンクハート

 

行かなくても、

行きたかった気持ちを

伝えておくって大事ねキラキラ

 

と言う訳で

喜び勇んで

ちこさんのホーム・高崎へ。

 

美雪さんにもちこさんにも会えちゃうなんて爆笑

2倍美味しいわ

アレ?こんな感想

つい最近もあったよね笑

 

とおしゃべりする気満々で行ったら

まぁ、おしゃべりはもちろんしたんだけれど

 

思いがけず

伊香保→榛名

観光に連れて行っていただけた話

サブタイトル?長いな🤣

 

 

旅レポブログになってきたぜぃ

数回続く気しかしない🤣

 

 

下矢印ちこさんは

 

自称高崎観光大使

だけあって

高崎(と車で行ける範囲のいろいろな地域)
をよくご存じラブラブ

そのうち、

観光案内&リトリート

のメニューを出してくれると思うので
気になった方の参考になるように

案内していただいた記録を残しますねダルマ

 

 

高崎駅でお二人と待ち合わせルンルン

 

ちこさんの車で🚗

水沢うどんを食べにダッシュ

 

水沢うどんって知ってます?

稲庭うどん、讃岐うどんと並んで

三大うどんなんだってびっくり
 

ちこさんは

こんな豆知識も教えてくれるよラブラブ

 

手打ちのお店は3軒しかないとか。

そのうちの一軒へ。

 

ごまだれで食べるの💗
 

うどんの上にひょうたん型のうどんが!

見つけられるかな?👀

 

名物おじさん(?)オススメの筍を藻塩で

ナスを生姜醤油で

白と黒の舞茸は塩でいただく🧂

どれも美味しいラブラブ

 

うどんもコシがあって美味しかった

ゴマダレがまた美味しいの~イエローハーツ

 

少し添えてある味噌で
味変するのも楽しかった!
金山寺味噌みたいな味噌そのものも
美味しかった!!!

 

 

お腹いっぱいだけど

ちこさんオススメの

下矢印こんな素敵な佇まいの「かびや」さんへ。

 

 

漢字表記だと「鹿火屋」なのね

 

水車も
この横に竹馬とか缶ぽっくりもあったピンクハート
子どもも昔遊びを楽しめる場所

 

囲炉裏もあるラブ

 

トコロテン。

一本箸で食べるの初めて‼️

酢醤油でスイスイいけちゃう。

お腹いっぱいでしたよね?

発酵豆板醤つけても美味しいだろうなー。

宣伝ではありません(笑)

 

からの

榛名湖

 

 

 

思ったより超広い!

 

ロープウェイに乗ってみる

 

上矢印こんなやつ。

 

登りは眺める方向間違えてアセアセ

先を走るロープウェイの後ろ姿ばかり見る

反対方向に榛名湖見えるのに笑

どーりでおじさんしか見えないと思ったぜぃ

 

 

 

 

 

上からの眺めも最高

高いところ好きには堪らないキラキラ

写真センスは相変わらず無い(笑)

 

山頂にあった
冨士山神社にお参りする。
安産と縁結びの神様だけど

なにか?笑
 

 

📸3人で記念写真

 

 

長いから続きまーす。
次は榛名神社に行きまーす