日常をたのしむ🍀🐦

父の日ウィークエンド恒例の
クラシックカーパレードが開催されました



路肩に椅子を出し、
ご近所さん、お友達、それぞれで集まり
思い思いに夕暮れの賑やかなパレードを楽しんでいます☺️





引っ越してから2回目の夏。

去年と変わらない。と感じる自分が、また新しい年の夏を迎える。


去年この時期は、どういう記事を書いていたのだろう‥

と振り返るとこの記事が。


どちらも共通して、

一旦受け止める
俯瞰する

が、キーワードなっていたようです。



ほんとそれだけ。



それこそ、「克服しない」にも繋がるの。

感じた事柄に対して

良いとも、悪いともしない。
ラベル付けしない。


ただそう感じているだけ。
そう思うだけ。
そのように表現しているだけ。

なんというか、

味わう前の、咀嚼の練習 していた感じ🤣🤣

この咀嚼のお稽古は、最終的には
「ジャッジメントのない、真っ直ぐな自分の感覚」

= 独自のセンス

を引き出す事となる。



ジャッジメントフリーってつまり、
「認識にとらわれない」と言うこと。

1個前の記事にも繋がる。



美しいものはより美しく
素晴らしいものはより感動を持って
味わうことができるようになった。


それって、結構大切なこと。


例えば。

最近、やたらと「ラグジュアリー」な物質と接することが多くて。

このクラシックカーパレードもその一つ。

バービーちゃん乗ってそう😍



仕事では、
島を貸し切ってのディナーパーティーに派遣されたり




プライベートクルーザーと遭遇したり

専用バトラー付き!!?   入ってすぐに色っぽいバー🍸✨


自分のいる世界とはかけ離れた、
違う世界を目の当たりにした時、

以前なら

虚しさ
切迫感
妬み
諦め
惨めさ
無念さ

そういうものをたっぷり感じていたんだけど。


最近感覚は全く違って。


どれもこれも
ただただ美しい✨✨😍😍


大きな感動しかない。


素敵な車を保有する/しないことでなく
車が素敵で美しい♡

島借りてパーティーできる/できないのでなく
こういう場にいられたことが単純に楽しい♡

クルーザーを持てる人/持てない人でなく
目の前にそびえ立つセクシーなクルーザー、目の保養♡


そんなさらっとまっすぐな感動を全身で味わえるって、
すごく贅沢な事だと思うんだ。

贅沢な物に囲まれている。
そういう世界に触れられること。
想像やYouTube やダレカの映像でなく、実際に体験できること。

それって、贅沢だなぁーと、感じられるようになったのは
まさに、ひがみや妬みをまっすぐに整えられるから。

私もやってみたい♪
そういう世界で楽しんでみたい♪

ネチネチウジウジを除外したら、これしか残らないと思うんだ。

そしてまっすぐに願うものは、どんどん叶っていく。




だから!!

さっさと「克服」やめて、「そのままの自分」からどんどん磨いていこう♪



🐥🐥🐥🐥🐥

ちなみに、

今回のパレードからの大きな学び。

クラシックカー、プライベートクルーザー。
どっちも、正面、中身だけでなく

側面や後ろ姿まで美しいの。
つやつや。しなやか✨✨


シュルン♪ キラン☆

船の下層部は、しっとり感溢れるリビングルームだよ🤭 ライトの配色具合といい、まったり要素満載!!


自分に置き換えて感じた。
360度美しく在ろう🐥🐥

どんなに着飾っていても、見繕っていても、

正面以外からの姿や振る舞いに
ツヤ感やトゥルン♪としたなめらかさが欠けていれば、
途端に野暮ったく感じてしまう。

あぁ~、センスって重要だな…😅😅

ボートやクラシックカーを見習おう‥


と感じた、今日の出来事でした🍀🍀

Happy Father's Day !!!