日常をたのしむ🍀🐦


陽の長さのおかげで

ディナーのお仕事が終わっても夕方の時間を満喫することができます☺️


同僚から、

「旦那がベンチ置き場を作ったの。見に来ない?」

とお誘いが。

面白そうなのでお邪魔しました。

案内された場所は。。。




木の上🌲🌲🌲(あいだ??)



テラスとも屋上とも違う、
ものすごい開放的な爽快感😍😍


目に映る景色も
胸がキュンとするような切ない感覚を伴って

なんだかノスタルジックな時間を味わいました。


はぁ~😍😍 なんて安らか。




頑張らなくては!

をやめて、

こんなんじゃダメだ!

を卒業して、

克服を手放しから、


美しいものはより美しく
素晴らしいものはより感動を持って
味わうことができるようになった。


そこに妬みや焦りや、不安や虚しさが一切入ってこないので、 ますます穏やかな時間が舞い込んでくる。


例えば以前の私なら

「同僚の旦那さんはこうやって家族のために尽くしてくれるのに! 私の彼は…」

「持ち家だから好きなようにできて良いよねっ! 私なんか賃貸だよ…」

「子供がいれば彼もこういうふうにしてくれるのかな…」


こういう事を悶々と募らせていただろう🤣🤣


なぜかというと、


成功


に目が眩んでいたから🤣🤣🤣



こういうものを作ってくれる素敵な旦那さん
子供

理想の家族
理想の家庭
理想の生活

そういうの手に入れて、やっとで 成功


ハードルがとても高かった。



どんなにノートに書いても、
セルフマネジメントやいろんな自己肯定感アップを試しても、

とても今の自分を「成功している」なんて、思えなかった。

だからもっともっと頑張らなきゃ、働かないと、しっかりしないと…って。


無限の修行ループ🌀🌀🌀


今ならわかる。
なぜぐるぐるしてたのか。


それは...


そもそもで「成功するために(理想を手に入れるために)」そういうこと(自分磨き)してたから!!!


悪魔のトラップ
「今成功してないから」スタート。


そんなんじゃ、いくら「そのままの自分」を受け入れようとしても、体と心がチグハグなようでどうもうまくいかないんだ。

どんなセミナー受けようともセルフケアを学ぼうとも、ただの「自分はうまくいっている!」という感じのチープな思い込みにしか持っていけない。



だからこそ!

ゼロから始める!!  が重要なの!
克服しない! しなくて良い! がポイントなの!

それが「そのままの自分」を受け入れる、受容する、享受するという事なのだ。

わかる? この真っ当さ😌🌿🌿




だからこそ、

成功も理想もあとからついてくるんだ。
揺るぎなく、外部に左右されることの無い、どっしりした絶対的なもの。



木の上のベンチに座って、
海と空と山に囲まれた景色で夕日を味わい、
同僚と穏やかなひとときを過ごす。

またね。って言えること
おやすみ。って言えること
おつかれさま。って、言えること。
1日を終えられること。


そんな日常、大成功!!! でしかないでしょう🐥✨🥂

さくっと、「今の自分」からスタートしよう!