日常をたのしむ🍀🐦


ソロ活 も少しづつ軌道に乗り始めてきたので
あたためていた企画


ゼロから始める、自分磨き プロジェクト

参加者を募集します😆



Sail away Sail away 





ちまたに溢れている
【自分磨き】という言葉。

素敵なキャッチフレーズにときめいたり
自分の描く理想図を夢見ながら【自分磨き】に惹かれていくんだけれど。

なかなかうまくいかない。。。
続かない。
そもそもでこれで良いのか…

なんて疑問にふけってしまう。




それっていきなりゴールを目指そうとしてるからなんだ。



うまくいくために
自分をどうにかこうにかしようとしている。



だから
苦行/修行になってしまったり
苦しい挑戦になってしまったり
すべき、してはいけない、などのタスクを課してしまったり

自分に合ってないやり方をそのまま採用しちゃうから、
「慣れる事」からスタートになるのです。
中華料理を楽しむために、まずはピーマン嫌いを克服して、チンジャオロースを食べられるようになってやっとで「中華料理を楽しもうか!!」みたいな🤣🤣 わかる?


結果 
大荷物抱えて登山するような、重苦しく辛いものとなってしまうのです。



「変わんないじゃん!」「無理じゃん!」「できないじゃん!」

悲しくなったり、焦ったり、不安になったり、

どうすればうまくいくか正解がわかんなくて、結局途方に暮れる。。。



すべて私の経験談なのだが🤣🤣





順番が逆!!!   
まったくもって、逆だった!



自分磨きをしていると、なぜかいろんなことがうまく☺️☺️

これが基本だったんだ。



なぜか、の部分は秘密♡ではなく、当たり前のこと。

自分の長所やセンスやスキルを磨けば、どんどん上手くいくに決まっているでしょう?

短所と手を取り、できない事を受け入れていれば、あとは得意な事でカバーしていけばいいだけじゃない?

そういうこと。
めっちゃシンプル。



そこを【克服】であったり、【矯正】だったり【正そう】としてしまうから、結局堂々巡りになってしまうのだ。




だからいちいち、

うまくいくには!
成功するには!
幸せになるには!
ザクザク稼ぐには!
もっと豊かになるには!

に没頭しなくても、


誰かと比べなくても、ガツガツしなくても、
たおやかに日常が変化していきます。




ハーブとしてで使うセージは、野暮くさい香りでイマイチだったけど、大地に咲くお花のセージは、アフターノート(残り香)が上品で清々しい💕 自分自身も、そんな感じ。乾燥ハーブでいるか、花咲くか🤣🤣





ゼロ、とは文字通り、


〈不足〉、〈無い〉という感覚。

駄目出ししてしまう。
自己肯定感が低い。
取り柄がない。
お金も無い。
希望が持てない。
↑フツーのにんげん。だもの。そういう感覚も普通。
女性ならなおさら、不足感や虚無感は、もはや心の友🤣🤣


そこからスタート😆


〇〇になるには!!  方面でなく、

自分が繰り広げる可能性や、
想像さえしなかった、斜め上すぎる現実を体験してみたい。

もっともっとわくわくしながら過ごしてみたい人向けです。



私オリジナルの未来が広がる。
新しい視点、発想、感覚が、どんどん世界を広げていく。



自分磨きを嗜みながら、
たのしくサクッと輝いていこう✨✨🐥🍀



広告は以上☺️
詳細は後ほど😉


パックにキュウキュウ詰められたイチゴも、陽の光ではツヤッツヤ✨✨  味の濃厚さも段違い! わかる? そういう事。