ハニーズファームサンクチュアリ緊急事態 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

ハニーズファームサンクチュアリが緊急事態です!

 

****************引用****************

 

【拡散よろしくお願いします‼️】
ハニーズファームサンクチュアリ緊急支援

岡山県の家畜と呼ばれるどうぶつ達を保護されているハニーズファームサンクチュアリの香織さんが体調不良のため緊急入院されました。


また詳しい報告などは落ち着いたらInstagramでも香織さんからご連絡あると思います。
今、ハニーズファームサンクチュアリInstagramアカウントへの直接のご連絡は極力お控えください。

兎に角、今、大変な状況です。
取り急ぎ、ハニーズファームサンクチュアリへの緊急支援金を募っております。

↓リンクから各種、支援していただけます。

 

もしくは、直接、僕か、むし子さんに連絡ください。
@seed_nob
@sa_chi_tan

集めてハニーズファームサンクチュアリへ支援させていただきます。

一筋の光となっているハニーズファームサンクチュアリをみんなで支えたい🙏

よろしくお願いします!

香織さん、今はゆっくりしてくださいねー🙏🐷

@honeys_farm_sanctuary
 

****************引用終***************

 

 

 

 

酪農や畜産などの家畜と呼ばれる動物を保護し、人間に利用されることなく、穏やかに暮らすための安住の地を、サンクチュアリと言います。

 

日本で数少ないサンクチュアリの1つが、

岡山にある「HONEY'S FARM SANCTUARY(ハニーズ ファーム サンクチュアリ)」です。

 

 

今年で12歳になるこの豚さんの名前がハニーなので、ハニーズという名前がついていると思われます。

 

ハニーちゃんのシャワータイム

 

 

 

ハニーズさんでは、牛、豚、鶏、馬、ヤギ、ウサギ、犬、猫などの動物が穏やかに暮らしています。

 

😊F.R.I.E.N.D.S. 🐮

 

 

疲れたら・・・みんなで歌おう~♪😊💓🐷🐷

 

 

お昼休憩中🐴🍀のうとうと・・ニコリ

 

最近やぎレンジャーと行動を共にするピンクレンジャーマイリー🐐

 

 

 

 

ハニーズ ファーム サンクチュアリを運営されているのが香織さんと、旦那さん。

昨夜は・・・マミちゃん宅🏠にお泊まり

 

お父さんにはしゃぐ今日のパクちゃん🐽

 

 

香織さんは16歳から畜産業に35年関わり、

畜産のハードな業務だけでなく、獣医学まで勉強され、精通しており、

さらに その類まれな能力を、自身の利益にすることは一切なく、自身は贅沢を一切せず、

畜産動物たちを救うためにフル活用し、人生を捧げるという、日本で唯一無二の方です。

 

 

 

そんなハニーズ ファーム サンクチュアリさんですが、基本的には寄付に頼らず、旦那さんの稼ぎで運営されています。

寄付頼りの運営は不安定だから、とどこかでおっしゃられていた気がします。

 

香織さんが朝から晩まで1日中世話をし、

旦那さんが稼ぎ、すべてそれを動物達のために使い、

旦那さんも休みの日は世話を手伝うという、

そんなハードな毎日で運営されています。

 

 

正直、私は以前から、どちらかが倒れられたらどうなるのだろうと思っていましたが、

まさにその状況が起こってしまったようです。

https://www.instagram.com/stories/honeys_farm_sanctuary/3192295160305948568/

 

 

 

常にギリギリで運営されてきた、ハニーズサンクチュアリさん。

昨年には、物価の高騰によって餌代が倍になり、もう生活費を削るところがなく、かなり厳しい状況にあるとインスタのストーリーに書かれていました。

 

入院となると、何かとお金がかかるでしょう。

そのため、香織さんのお友達の方々が緊急支援を募っておられます。

↑こちらのページに、ペイパルによる毎月支援や、1回の支援、amazon欲しい物リストなどがあります。

 

 

 

 

今ハニーズにいる、香織さんが救ってきた元家畜の子達の話を、以下の記事でご覧ください。

 

 

養豚農家に淘汰される予定だった、ロックんとパクちゃん。

 

品種改良の影響で立ち上がれなくなり、香織さんが24時間つきっきりでケア・リハビリされました。

 

 

 

骨格奇形で生まれ、四肢に異常があるロージー。

 

香織さんが、上手く歩けないロージーの歩行練習をしました。

 

 

 

ロージーの母親マミが見つかり、親子が3年の年月を経て再会。

 

ロージーの母親マミは、結局9年間もの間、繋がれっぱなしで生活していました。

 

 

 

マミは妊娠していました。

 

ハニーズさんの元で無事出産。

子供は、ノエルと名づけられました。

 

 

今は親子ともに暮らしています。

この牧草入れる⚽おもちゃは大人気🎈

 

 

酪農は牛乳を搾取するために、親子をすぐに引き離しますので、

日本で親子の牛が共に過ごせる場所など皆無です。

 

 

その現状を知り、乳製品を食べるのをやめた人からすれば、彼女たちが共に過ごす映像は心が洗われるでしょう。

 

 

 

こちらは、香織さんが畜産をやめ、サンクチュアリを始めるきっかけとなった話があります。

 

1番かわいがっていた豚のポーキーが出荷となり、スーパーに売られていました。

 

 

 

日本でサンクチュアリを作るというのは、色々な覚悟が必要になります。

日本では寄付も集まらないし、大動物の飼育は一般的に近隣住民に煙たがられます。

 

世話は朝から晩までの激務、カワイイだけではとても出来ない重労働。

膨大な知識が必要、お金は自分の趣味に使うことなど一切できず、全て動物達のために使うことになります。

 

その中で臭いを出さないように工夫し、近隣住民とコミュニケーションも取られています。

すごい方です。

 

 

この機会に、ぜひ畜産動物たちを助けてあげてください。

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェア、引用は、ご自由にお願いします。 確認は不要です。