健康不良の犬猫を敢えて仕入れて売る | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

生体販売の中でも、最悪と言われるペットの移動販売をご存じですか?

 

 

 

子犬や子猫をトラックなどで運び、主に地方などで短期間だけペットを販売します。

 

 

http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1797401.html

 

 

 

 

 


移動販売では、犬や猫たちは、激安で売られています。

 

 

その理由は

ペットオークションなどで売れ残った犬猫を、タダ同然で引き取っていることと、

 

売った犬猫を売りっぱなしにできるからです。

 

 

移動販売はずっとその場所にいるわけではないので、購入した客への細やかなアフターケアは不可能です。

基本的には、電話やメールの対応のみで、連絡すら取れない業者もあります。

 

原価も経費もかからないので、激安にできるのです。

 

 

ペットオークションなどで売れ残ったということは、不健康であったり、遺伝性の疾患がある子もいるでしょう。

移動販売では、そのような子達も平然と売られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入後に、病気であることが発覚した場合、

業者に電話すると、「健康な子と交換するから宅急便で送れ」と言われます。

 

体調の悪い子を宅急便で送らなければならないことと、交換された子が殺されるのではないかという不安から、購入者が泣き寝入りする形も多いようですね。

 

 

この最悪の移動販売ですが、愛護法改正で禁止となるはずでしたが、法の抜け穴を使い、いまだに行われ続けており、

明日、明後日は、山形で行われます。

 

 

******eugene_voiceforanimals_japan******

 

悪徳なブロニアが今週末に山形でわんにゃん販売会を開催


 

絶対に買わないで🙏

行かないで下さい


コストかけないように健康不良の犬猫を敢えて仕入れて売る。

Googleレビュー読めば最悪の業者と分かるのだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない人が多いから 常にSNSでも話題にしておかなくてはいけない。


買うこと、沢山の犬や猫が繁殖に使われ永遠に終わらない。

かわいいからと気軽に行かないでほしい。


周りの方に地道に周知をしてほしい
もし出来る方いましたら、一声だけでも電話📞🙏

 

●山形市動物愛護センター
023-681-1210

 

●会場
山形ビッグウイング
023-635-3100

 

*******************************************

 

 

 

 

 

こちらにも被害者の体験談がありました。

 

*************popoponnu_y*************

 

昨年の8月にTwitterでブロニアについてツイートしたら、実際に被害にあった方からDMがありました。

 


この方のわんちゃんは残念ながら亡くなられたそうですが、沢山の被害が報告されているのに、この悪徳業者が何故いまだに業務停止処分にならないのか、本当に謎でしかありません‼️

 

 

 

 


長野県同様、行政にも疑いを持ちます。

 

*******************************************

 

 

 

以上のように、最悪の移動販売ではありますが、

生体販売がある以上、このような悪質な販売はつきものです。

 

 

 

 

 

体験談で、この業者から買ったことが問題のように書いている人がいますが

移動販売に限らず、生体を買う、ということ自体が問題であり、

ペットショップやブリーダーから買うということを辞めない限り、このような問題は決してなくなることはなく、犬や猫の苦しみは永遠に続きます。

 

 

外見とか、血統とか、年齢とか、安さといった、自身の欲を優先させるのではなく、恵まれない保護犬や保護猫を引き取る、あるいは飼わないという選択をしてください。