Dr.Gとdasique✧ダリーフの感想✧BABYとラテ日記✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


先日の記事に続き
また写真を撮りましたニコニコ




Dr.GのSecret Gardenセットプレゼント




うるぷるたまご肌セットですハートのプレゼント


手前右手の3点は購入特典


真っ先に使ってみたいのは

ザモイスチャーバリアDリキッドトナー


質感的にはアトバリアみたいな感じかな?


ビタミンDが魅力的ハート


今ちょっとアレルギーが出てるっぽいので

落ち着いてから使ってみます悲しい



現品に手を付ける前に使ってしまおうと

セラムとクリームのサンプルパウチも

洗面所に出しておいた音符


以前は鼻の毛穴が気になってたけど

今は頬の毛穴がとても気になる…ガーン

たるみ毛穴かしら…

早く使ってみたいです☝✨



日焼け止めも期待大ハート


紫外線吸収剤が入っているので

何度か使ってみないと相性はわからないけど


良さそうだったら このシリーズ

クリームとかも使ってみたいキラキラ





dasiqueも撮ったよ✌





桜パレット🌸

( ˶‾ ꒳ ‾˵)ムフフピンクハートいいねいいねー

これは右下の締め色も出番あるかもおねがい


なんか右上の一部が陥没してるけど真顔

まぁ仕方ないか






メルティングキャンディバーム

さくらあん💞名前がイイヨネー♡

全然気にせず買ったけどパケが可愛い飛び出すハート笑


ちょびーっと繰り出して撮ったんだけど

見えます?…見えませんね笑い泣きおいで






まさかのサマーコーラル宇宙人

完全スルーだったけど使いやすそうてへぺろ



満足(๑¯﹀¯๑)~♡早く使いたいなーニコニコ




ついでに撮り直した

ミルクタッチのパレット


前回の画像☟

少しはマシになったかなキョロキョロ






ウォータートリートメント



ダリーフのシャントリセットシャンプー



ウォータートリートメントも使ってみた指差し



6月15日レビュー訂正していますm(_ _)m




使用感は こっちの方が好きだわーハート

洗い流した瞬間からツルツルしてる感じ


チューブタイプの方は潤い感が高いかな?

ウォーターより少し重ためなイメージ


普段はウォータートリートメントを使って

週1~2回チューブを使おうかな?

皆様このセットどんな感じで使ってるんだろ🤔



ノーウォッシュトリートメントも使ってみたグラサン

んー…別に無くてもいいかなてへぺろおいで


1番髪がまとまってキレイに見えるのは

チューブのトリートメントな気がします

寝癖のつきにくさ・髪のハネにくさも

ウォーターよりチューブの方が格上


使用感はウォーターの方が好きだけど…

単品でリピするとしたらチューブかな!




ほんとはねー

ミストを買おうと思ってたの


シャントリのセットがお得だったので

まずは使ってみてから…と見送ったけど


シャントリの香りが強めだから

併用は必要無いな←私にはね


鼻が利くため香り酔いしやすいのですもやもや

鼻が利く人への香害にもなりたくないし



何かのタイミングで機会があれば

買ってみようと思いますウインク




𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



最近BABYもラテも

まともな写真が撮れなくて

載せられるものがない滝汗


代わりに先日の離乳食笑

超久々のパン粥


便秘さんが解消されず…💩あせる

水分もなかなか摂ってくれなくて

離乳食を水分多めにするしかなく


とうとう浣腸を買ってきたけれど

実店舗で1箱300円くらい

パパにやってみてもらったら

💩がすぐそこにあるから入れられなくて

失敗に終わりました…


でも少し液が入ったので

硬~くなってた💩は徐々に出てきてくれた


その後もだましだまし過ごしてます…



食パン自体は毎日のように食べてるけど

パン粥にしたのは…いつぶり?🤔


以前は粉ミルクや白湯で作ってたけど

今は牛乳です🥛

カボチャ&きな粉トッピング


大喜びで食しました



うどんが大好きで食べ終わっても

もっと食べたい大泣きと言います


なので最近のお昼ゴハンはうどん率高し


出汁と醤油2滴で薄味通り越して

味無しくらいのものなのですが…

しらす・お麩・えのき・ねぎ

時々納豆パウダーも振りかけたりして


ワカメも入れてたんだけど

💩がワカメだらけになったのでやめ

代わりにきざみのりを入れてみたり



ベビーうどんを使ってたんだけど


あっという間に無くなってしまうのと

レンジで作りたくて大きめの丼を使ってて

うどんが張り付いて洗いにくく😮‍💨

モグモグカミカミできるものにしたいのもあり

茹で麺を買ってきました


うどんって基本的にどのタイプの商品でも

塩ががっつり使われてるのね🤔知らなかった


洗うだけとは言え洗い物と手間が増えるので

食塩ゼロを探して買ってきた


普段使いの包丁で刻んだら

めっちゃ面倒くさかったので

安いキッチン鋏を買ってきたわ

DSで買ったけど100均にもあるのかな?

100均の刃物は切れ味が悪い物が多かったので

買わないようにしてたけど普通に使えました笑い


でも結局キッチン鋏でもビミョーで

一緒に買ってきた果物ナイフで刻んでます

こんな感じのやつ☝

これもキッチン鋏と同じ会社のもので

価格も同じだったので100均にあるかな?
よく切れますよ
グッ


ちなみに まな板も100均で小さいのを買って

離乳食専用にして使ってます

果物ナイフと相性抜群ウインク


カミカミできるか心配だったけど

しっかりモグモグ上手に食べられてます拍手



ハンバーグとカレーも大好き

ハンバーグは豆腐ハンバーグでもOK


そしてバナナも大好き🍌

朝食に入れるバナナを剥き始めたら

食べたいと泣きながら訴えてきて滝汗

チビチビあげながら朝食にも混ぜて

朝食も喜んで食べてる



これまで間食は必要無さそうだったけど

そろそろ何か用意した方がいいかな?

フォロミもあげたりあげなかったりで

ほぼ牛乳にシフトされているので


ただまだ軟飯が便秘に繋がりがちなのと

咀嚼機能の発達も少し遅めで

五分粥くらいに戻しているので

オニギリができないおにぎり


サンドイッチ的なのも食べようとしない真顔


ビスケットとかは極力避けたいので

あげるものが…またバナナか笑おいで



好きな食べ物がわかり始めたので

好きだと途中途中でニコニコします爆笑

これオイチーよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)みたいな笑



色々模索しながら できるだけ楽しんで

喜んでもらえる物を作りたいな飛び出すハート



先々週の土曜から突然指差しを始めて

マイブームのようだったので

欲しい物とか指差すように促してたけど

すでにマイブームが去ったらしく笑い泣き

ママが指差せば真似はするけど渋々


バイバイも1月中旬にやり始めたのに

すぐマイブームが去ってやらなくなり笑い泣き

最近また少しやり始めました笑


上手~ピンクハート(お手手パチパチ)は

ずっとやってるんだけどね…

どんだけ褒められ好きなのかニコニコ



今は立つことが1番のマイブームなので

歩数も2歩だったのが5~6歩になってるし

どんどん歩けるようになって

色々覚えていくだろうと

ゆっくり見守っています


女の子はマセるのが早いから

ゆーっくりでいいよー!と思ってます

でも幼稚園に通うとなれば

そうも言ってられないんだろうね😓



さて!最近ラテのことも書いていませんが

今のところ落ち着いています


お薬も3日に1度で元気に過ごせています


暖かくなってきたので

布団にもぐる頻度が減っていますが

パパが夜勤でいないとパパの布団を占領し

このようにドデーンと寝てみたり

もぐってグッスリおまたパッカーンしてたり


自分のベッドでものびのび寝ています


少しでも抱っこの時間を増やしたりして

寂しさや悲しさや不安を感じないように

努力しています…が

ラテを抱っこするとヤキモチやくのか

BABYが必ず来てラテは逃げて

空いた所にBABYがドデーンと座る


ママは座椅子ではありませぬ


なかなか思うようにできませんが

できる限りのことを頑張っていきます


来月まで様子を見てから

眼科に行く予定です病院



狂犬病予防接種の時期になりましたね

ラテは昨年受けていないので

今年は早めに打てるといいな…



では またバイバイ{emoji:084_char3.png.ラブラブ}