マラソンで買ったものと買い忘れたもの✧ラテの尻尾日記✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


書きかけの記事がたまっている…もやもや
取り急ぎ先日のマラソン購入備忘録鉛筆


今月は3回あるらしいお買い物マラソン🏃‍♂
私は必要な物や欲しい物を
その時に買うのが合っているようなので
完走とか考えないことにしました
(いや常に念頭にはあるけどな)


先月だったか?5000円のセットを
迷ってるうちに買い逃したのですが
その次のセットには惹かれずにいて

他の物を買う為に お気に入りを見たら
これが出てました下矢印





電球これいいじゃん♫と思って

ザッと店内徘徊したところ

これも気になって下矢印


そしてさらにクーポンを見てみたら

ラスト5時間50%OFFクーポンが出ていて

11000円以上の購入条件でした上差し


企画セット2つ+アンプル買った方が

1セット+アンプルに他クーポン使うより

安くなっちゃう設定だったので

2セット買ってしまいました←


アンプルも結構値引きされてたんだねおいで


ビタミンCはAPPSやメラノCC以外

暫く買わない宣言してましたが

買っちゃったので使います笑ううさぎ




BABYやラテの散歩用に

ラフな服が欲しくて

こんなのも買ってみました下矢印





モスピンク

これも各1着ずつ買うなら

50%OFFクーポンの方が安かったので


こんな感じです上差し




洗面所に収納が全然無いから困ってて

取り急ぎ洗濯機前に置けそうな物を

ロック付きのキャスターも欲しかったけど

売り切れ?商品ページが出て来ず…

まぁ一旦このまま使ってみます


15%OFFクーポン出てました




主人の小銭入れが壊れたので

同じ物をリピ



今使ってるのはBタイプですが(選択肢無かった)

今回はAタイプにしました上差し


こんな安価だけど革はヘタってません拍手



私も使ってみたくてこちらを下矢印


色はピーコック

もう少しブルー寄りの色味が良かったなー
グリーン寄りに見えます

もう届いてるんです


ゆうパケットなのに翌日届いた

早いやつにしてるのかしら


ワタクシ今 財布を使っておりませんで…

サコッシュのお財布機能で事足りてるんだけど


☝これね

どうしても小銭だけ使いにくくて


ちょこっとお散歩に出るのにも

小銭入れに鍵を付けておけば便利だし

良いのではないかなーと


この値段だから使わなくても悔いはない笑


使いやすかったら次は自作したいわ



以上が購入品でございました



そして…買い忘れたものが

(꒪ꇴ꒪〣)ナゼ忘れたのワタシ


気付いた時には2時過ぎてました…


先行予約開始日に一旦やめることにしたけれど

その後も悩んでてanessaさんのブログ見て

やっぱり買おう…!と思い直し


KATEの欲しかったハイライト&シェーディングを

DSで持ち歩いた末にSNIDEL買うからと

(シェーディングは別で買って未使用だし←)

棚に戻してきたその夜に…

まさかの買い忘れとは真顔歳だな




楽天ファッションのお気に入りが

楽天市場のに出てこないからいけないんだ!

そーだそーだー!←





 ラテの尻尾が



昨日の午後 💩をしたラテ

お尻みーせて♩といつも通りお尻を拭いて

その時も丸まってた尻尾


その後もダダ下がりのままな尻尾


何故なの?毛に分け目がついてるほど

常に尻尾MAXなのがラテなのに…


BABYの夕食後 おこぼれチェックをしながら

1分ほどMAXになったんだけど

またヘニョヘニョと下がったままに…


ご飯もおやつも喜んでクルクルするのに

尻尾は下がったまま…ほうき又はモップ状態



昼夜連勤のパパにLINEで報告し

夜勤から帰宅した早朝に

肛門腺絞りをしてもらいました


この前初めて色の付いた液体が出たらしく

それ以外は毎回何も出てこないのだけれど

もう5歳なのでそろそろ自然に排出が

されにくくなってきていると思うの


直後から長らくお尻を気にしてたラテ


ネンネしようねと言ってもママの膝に乗り

甘えたくて仕方ない様子


でも6時近かったので少しでも寝たくて

なだめて就寝しました



起きたら…尻尾MAX‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱


パパが帰宅する前に調べてみたんだけど

肛門腺関連かストレス

ヘルニアや骨折の可能性が書かれていました


どれも可能性としてはあるけれど

痛がってない&元気はあるってことで

やはり肛門腺またはストレスかな…と


今日は途中途中で少し下がったりしたけど

すぐに元通りのMAXになってました


ラテは尻尾が上がってないと

ポメラニアンに見えないよ

チワワみたいに見える…



何ヶ月か前にコンビニの駐車場で

パパのことを待っていたとき

隣の車の若い男の子が窓を開けて

めっちゃ可愛いッスねー!

とニッコニコでラテのこと見てたり


この前も某駅のロータリーでパパを待ってたら

おばあちゃんとお孫さんらしき女の子が

助手席の窓から可愛い~♡!と覗いてて


ラテはね…ほんと可愛いんだよ


何でこんなに可愛くなったんだろうね

って度々話しかけてるんだけどさ


本当に可愛いのよ(うるさい)


ポメラニアンらしからぬ

ちょっと貧相な毛並みも可愛いし

ハァハァしてる顔も真顔も

どちらも甲乙つけがたい可愛さだし

しつこ過ぎて引かれるほど

ワンコも人間も大好きな所も可愛いし

なのにママのこと大好きなのも可愛い


外見も中身も可愛いのです(いい加減にしろ)




今日の夕方


ヘソ天で夕寝してました


実家にいたポメとパピヨンは

ヘソ天しなかったので

チップがヘソ天で寝てるのを見て

すごく感動したのですが


ラテはヘソ天女王ってくらいにしまくりで

本当に愛らしいのですよ



家でこんなに尻尾ダダ下がりは初だったので

とても心配しましたが

とりあえずは大丈夫そう


ママが肛門腺絞りできないので

しっかり見守ってパパに依頼せねばです


ストレスも少しありそうなので

日々ますます気を付けて過ごします



BABYは元気です

…と言うか元気過ぎてワチャワチャで

ラテが昼寝もできないのがストレスかも…


ドッドッドッドッドッドッドッドッて

8歩くらい歩いてドスンッの繰り返し…

まじでエンドレスです


では またバイバイラブラブ



アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 天然水 ラベルレス 富士山の天然水 バナジウム含有 500ml ×24本