BABYくぅ病院へ✧レビュー色々✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


2024/06/15くぅ病院へ



昨日病院に行くか迷って
行くほどでもないと判断したのだけれど
夜お風呂から出てきたくぅの体に発疹が

肩の付近や胃の辺りと背中にも1つ

真っ赤ではなくて何だろうと思ったけど
服を着せ髪を乾かし飲み物をあげて
溶連菌での発疹の画像を確認し
明日の病院の診療時間を調べて

再び発疹の確認…と思ったら無い驚き
10分~15分程度の間に跡形もなく…


寝相がよろしいので態勢によってではあるが
寝ている間の咳き込みがまだ続いていたので
小児科を受診することにしました


土曜なので午前診療
予防接種を受けている例の診療所は
いつもに増して激混みだろうし
ずーっと抱っこしてなきゃだし
座る場所もあるかすらわからない


迷った末に以前便秘を診てもらった
総合病院を予約しました


車内では静かに過ごしていたけれどにっこり
バギーを出している間からグズグズ…
バギーに乗ったら泣き始める大泣き

ずっと泣いているBABYくぅ

とにかく受付諸々を済ませなきゃなので
泣かせっぱなしでおりましたところ
看護士さんがあやしてくれようとしたけれど
一瞬静まってまたギャンギャン大泣き
看護士さん諦めて退散(_ _lll)スミマセン


一通り受付が済んだので抱っこすると
ケロッとしているBABYにっこり

そこからひたすら抱っこ絶望

11時の予約だったけど
診てもらえたの12時ちょい前


喉が少し赤くて
ヘルパンギーナとかの症状に
見えなくもないけど判断しかねる程度

熱も出てないし発疹も治まってるし
診断が難しいところでもあるので
お薬とかは無しでママが様子を見て
酷くなったりこれは…と思ったら
また見せてくださいとのこと


発疹が出ても触れたら伝染るものではなく
唾液などで伝染るものだから
酷くなければ様子を見ても大丈夫


パパから伝染ったのは明らかなので
パパの症状も聞かれて

高熱が出たのち微熱も続いたけど
咳も熱も落ち着いてきた…と思ってたら
また微熱が出ているらしいと話し

3~4日微熱が落ち着いた日があって
また微熱が始まったのなら
最初とは別の種類のものに
新たに罹ってる可能性が高いね
そーゆーケースが結構あるんですよ
と教えてくださいました


私に伝染ってないということは
飛沫はもちろんだけど接触を避けないと
伝染っては治り伝染っては治りの繰り返し

プラズマクラスターをフル使用中なので
これでもマシな方なのだと思います

昨夜「接触を最低限にして」
と言ってありますが
また今日も念を押さなきゃですね

特に溶連菌は
接触での感染と書かれていたし
ウイルスが2週間くらいは残るというのも
何度も言っていたのだけれど
自分が少し調子良くなればベタベタして
顔も口も近づけて接していて

昨夜病院行った方がいいかなと
悩み中の言葉を吐露したら
行くなら行ったほうがいいよ!
しゃっくりが多いのも聞いてみればいいじゃん
連れて行くのもお前じゃねーし
他人事みたいな言い方にしか聞こえず
…お前のせいでこうなってんだよムカムカ
酷いことになったらどう責任とるつもり?
とイライラ


まぁとにかく様子を見ながら過ごします


帰りにコンビニで
私の定番飲み物を買いたかったけど
ちょうど昼時で駐車場が混んでて
入ったけど駐められずに仕方なく
クリエイトまで行きました

着く直前に寝落ちるBABY

起こしてギャンギャン言われ
カートに乗せてギャンギャン言われ
カートの裏側に行けばギャンギャン言われ

まぁ何とか買い物できました

疲れたわ



あれこれレビュー



メガ割&SS中にUPしたかったのだけれど
残念ながら間に合わず知らんぷり
今更感満載ですが…

まずはすでにレビュー済みのダリーフ

レビュー訂正させていただきます

m(_ _)m



香りも好きだし(ちょっと強すぎるけど)

ケラチン使いたいからちょうどいい♩

と気に入ってルンルンで使っていたのですが


何だか髪がまとまらなくなり

バサバサだな…女子day前だからかもやもや

と思いながら

洗い流さないトリートメントを併用した日

旦那が「今日は髪しっとりしてるね」と


やっぱりバサバサに見えてるよねー無気力


インバストリートメントは2種いずれも

バサバサな仕上がりになってしまい

アウトバストリートメント無しでは

恥ずかしいくらいの状態に



女子day前だから?

女子day始まっても変わらないぞ?

髪が中途半端な長さだから?


使いかけだった+tmrを使ってみると

以前同様に全然普通にまとまりますキョロキョロ


最初は好感触だったのに…何故なの

リピ愛用者も多いのに…何故?悲しい


潤いが足りない感じのバサバサ感なの真顔


当初はアウトバストリートメントが

1番不要だったとまで感じていたのに

結果的に1番良かった物に成り上がったおいで


でもアウトバストリートメントなら

他にも良いものがたくさんあるから…

香りは好きだけれども…うーん…

+tmrと併用してみたところ

残り香もほとんど無いし🤔笑



といった結論に至りましたm(_ _)m



今は+tmr使ってますが

香りがあまり好きじゃないのよねー

お香とかアロマが好きな人は良いのかもだけど



ダリーフは美容院に行ったらまた

使ってみようと思います




𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



次のレビューはバイオヒールボ


プロバイオダームの旧バージョン


クリームはベタベタ感が好きじゃなく

周りに配ってしまいましたが

化粧水と乳液とアイクリームは使ってて


化粧水と乳液の使いかけがあったので

チマチマ消費…と思っていたのだけれど


ジメジメする日が増えてきた今時期

溺愛コラーゲンドリームのトナーだけだと

メタメタ感が気になる日が度々あり

化粧水3回中1回はコラーゲンドリーム

他は別の物を使ってみていて


プロバイオダーム…やっぱり良いわ

特に乳液が好きだ


ただ…化粧水のプッシュ部分が不良になり

出が悪くなった&押すと漏れる

コラーゲンドリームの美容液と同じ状態…

韓国コスメあるあるだったりして?


残量が結構あるので現行を買うのは

まだ先になりそうだけど

何だろ…シワにも効いてる気がする


全く乾燥しないとは言い切れないけど

80%くらいの確率でクリーム無しで

日中過ごせてるので優秀だと思うグッ



その他 現在使っているモノたち


トナーはコラーゲンドリームをメインに


他は肌の状態によって何となく←

1~2種選んでる


このDr.Gもなかなか好感触

日焼け止め買ったらこのモイスチャーバリアの

デイリーローションのミニチュアが付いてきた♡

これも使うの楽しみー♩




乳液はアトバリアを使う日もあるけど

これだとクリーム必須になる



BOH様使用感の好き嫌いはあれど

モノは良いのだなと改めて感じております


ということで現行も使ってみたいけど
新たに発売されたセラミューンなるものが
気になっている次第です
欲しい物は山ほどあるけどさーおいで
オリグロという手もあるんだけどさー
…ちょっと悩みます



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



最後にもう1つ

乾燥さんのプロテクトパウダー



最初はメイクの仕上げに使ってみたけど

何となく違ったのでやめて

家にいる時に単体で使ってみてます


すごく良い驚き笑


パウダーなのにしっとり保湿感があり

でも限りなくサラサラ寄り♡


軽いファンデのような感じで

肌もキレイに整えてくれます♡


超気に入った♡


持ち歩き用と自宅用を分けたいので

買い足そうと思ってますおねがい



でもイハダを使ってみてからねウインク

以上 現時点でのレビューでございました鉛筆




𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



昨晩寝落ちたBABYくぅ

布団の足元の方で行き倒れ状態でしたが

そこにラテがピッタリと寄り添う


本当に愛らしいコラブラブ


結局くぅは起きてしまったので

ラテも飛び起きて移動したんだけどねダッシュ


寝相のよろしいくぅ様に

度々驚かされているにも拘わらず

ママが添い寝していないときは必ず

代わりに添い寝してくれています

‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱



前記事のサムネイルに載せたデコ画像


THEデコ電が発掘されました


パーツ多めだけどラメ塗ってたり

ダイヤレーンとかも使ってるし

結構拘って作ってたんだな~私

と思いました泣き笑い


スワロフスキー社はフラットバックの製造

やめちゃったんだよね?

今スマホをデコってる人そうそう見ないし

業界はどうなってるんだろうな~



パーツも色々発掘されたので

良いベース素材があればまたデコりたいです


キラキラを身に着けてると運気が上がるグーキラキラ



では またバイバイ{emoji:084_char3.png.ラブラブ}