手芸ナカムラ購入品⭐と諸々 | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ

※朝に書いた記事の続きなのですが
このブログはワンコがメインなので
こちらは時系列を前にしておきますチュー


ということで
次の記事に載せられなかった
手芸ナカムラ購入品を載せますニコニコ
他購入品はラテしゃん♡購入品
載せてあります下差し





星手芸ナカムラ星


まずは生地下差し

今回は控え目にしたので!(??)
荷物がダンボールではなく
袋で届きましたニヤニヤ(控え目アピール)


もう1枚買おうとしたら
売り切れちゃってたチーン

これも持ってた気がするけど
持って来れなかったみたいショボーン
前のは1mカットだった気が…

難ありは未確認
再販されていたのでポチッ
綿ポリ使いたい時に
好きな柄や混合率(質感)が
探せないことが多くて…
キャラ物なら役に立ちそうキラキラ

エコバッグ用に…
綺麗に縫えるかなもやもや


小窓カーテン用に
ローンの中でも薄く感じます



副資材色々下差し



持ち手の芯に使ったり
縫う時の補助にも使えるから便利
(PPテープより薄手だった気がする)

ダイソー行っても細幅のゴムが
売り切れまくってて買えず…
こんなにたくさん要らないのだけれど
まぁ…出番はそれなりに
…あるかしら笑い泣き

このジャージテープ
人気あると思うんだけどなぁ…
元々欲しかったのでポチッ

中サイズはカラフルポップ
&オコチャマっぽくなりがちなので
細くてナチュラルなのを



本金メッキ綺麗だから再購入

バッグ1つ分しかないけど…試しに





うちのミシンで使えるのかな?
わからないから
大巻も出てたんだけど試し買いしてみた



今回はアクリルバンドを
数種類買ってみましたチョキ
前は持ってたんだけどねムキー

持ち手を作るのが面倒だったり
用尺が足りなかったりするので
アクリルバンドは便利よね〜
厚みはあるけど縫いやすいしグッ


こんな感じでナカムラさんでは初の
6000円弱のお買い物でした

39ショップになったから
本当に買いやすいね!

ただ…オマケが無くなっちゃったもやもや
たまに参考になる物が入ってて
現品購入に繋がってたのになぁえーん
ちょっとした楽しみだったしえーん
残念すぎるわ


あと以前は
「お急ぎの場合はメールで連絡してください」
って表記があったのだけれど
それも無くなってて…

今回受取が翌週だと厳しかったので
備考欄に書いてみました
「可能でしたらお早目の発送を
お願いいたします」と…


確認メールにメッセージがあり
「お急ぎ承りました」と
翌日発送してくれました
(前は たいてい当日発送だったけど)



久々にショップの写真を見たら
スタッフがすごく増えててびっくり
でもレビューには
発送が遅いとか間違えが多いとかも
増えていましたショボーン
人員増で体制が変わって
まだ不慣れなのかな…

でも倉庫が増えたのって
もう何年も前だもんね
そこから人員増やしてたら
もう確立されてなきゃね


対応はサラッとし過ぎてて
温かみは感じないんだけども←
好きなお店なので
評判が悪くなるのは嫌なのです


══════⊹⊱❖⊰⊹══════


田中刺繍さんは前回も
手書きの1言がありましたが
今回は


「リピートでのご購入
ありがとうございます!」
も添えられてましたメモ

この小さな1つでも
気持ち良く感じるワタシって
単純すぎるのかしら笑い泣き



いすずさんからは
エコバッグのレシピが同封されていて

嬉しいなルンルン作ってみたいなルンルン
と思ったし


ネスホームのチラシには
マスクケースのレシピが載ってて

これもこのご時世に親切だなとちゅー
アメリカンホックを使うのは
どうかな〜とは思うんだけど
今回他店で買ったプラスナップでも
代用はできそうだしにやり



反面…MYmamaは
オマケが無くなったのに
商品紹介の紙は毎回更新されて
入っているのよね〜

管理シールも相変わらず
杜撰な貼り方だし
留めのテープも捲れまくりだし
人柄とか会社の体制が
出ちゃってるな…と思っちゃう


ヘアアイロンの外箱は
新品とは言い難い状態だったし…


商品そのものは綺麗だから
自宅用としては問題無いのだけれども
プレゼントしたくなっても
これじゃ買えないな〜って思う


レビューで貰ったタオルは

メールに
「プレゼント品もご期待に添えるよう」
って書いてあったから
ストライプが届くかな?と思ってたら
全然!真っ白でした笑い泣き
せめて色物が欲しかったわぁ…

でもレビューに対するコメントが
メールに書いてありました
全部読んでいるのがわかって
書いて良かったなと思ったニコニコ


══════⊹⊱❖⊰⊹══════


例の体温計の件は
その後 メールを送ったのだけれど…
また同じ内容の返信が来て真顔

彼の携帯にまた着信があり
彼が「もう一回話すよ」
と言ってくれたんだけど
仕事中じゃ迷惑でしかないから
考えた末に…

中国語・英語・日本語で
再送信しましたメール

どれで理解できたのか不明ですが
連絡来なくなりました
(これに対する返信も無かった)


もう少し日本語を勉強するか
日本語を質問できる人を見つけないと
お店としてアウトだと思う真顔


日本のメーカーさん
非接触式体温計が売れまくりなので
安価に即納できる環境を
いい加減整えてもらえませんかね…
中国からコロナが拡まったのに
中国製を中国からリアルタイムに
入手しなきゃいけない状況なんてもやもや

もうこれだけ月日が経っているのだから
どうにかできそうなものなのに
マスクですら元の価格に戻せてないし
何だかな〜…とショック


══════⊹⊱❖⊰⊹══════


うちの彼は日勤から帰ってきて
シャワーを浴び
ご飯を食べて
仮眠して
また夜勤に出かけました

寝ていなかったので
私も一緒に仮眠を取りました

2時間も寝ていないのに
起きたらラテが大喜びで
めっちゃ甘えてきましたラブラブ
可愛いですなぁラブ

では またバイバイ