今だと当たり前ですが、この時までプチプラドメコスではクッションファンデってなかったんですよ…!
この頃はまだクッションファンデといえば韓国コスメにしかなかったんでね…。ついに発売ということでとりあえず買ってみたんです。
ここで余談ですが、これが1000円ちょっとでしょ、大昔からセザンヌはあるので、20年(とちょっと)前、私が高校生とかの頃セザンヌのパウダーファンデ使ってたんですよ、丸いパクトのやつ。あれ、ケース付き450円で、レフィル380円だったと思うんだけど、今考えると信じられんくらい安いな…😅とりあえず塗りたくってるだけで、カバー力とか立体感とか全く気にしてなかったな笑
2022年当時のセザンヌのクッションファンデは
昔の安い韓国コスメのクッションに近い感じ?粒子が粗くてカバー力はあれども厚塗りになる印象で、何より色が暗いのしかなかったのよね当時は…。
それで、それ以降リピートすることもなく、リニューアル発売とかあっても特に興味なかった😅のです…が!
たまたま入ったコスメショップで、6月?にリニューアル新発売されたらしいセザンヌのクッションとリキッドのコンシーラーが出てたので、何げにコンシーラーを手に出してみたところ、「あ、これ良いな…」とちょっと驚いた。ちょっと前までのセザンヌのコンシーラーのイメージ、3色パレットの固いバームみたいなの(固いけどあまりカバーできんくない?)しかなかったから。手の甲にちょっと伸ばしてみたら、柔らかいリキッドコンシーラーで、サッと肌のアラを飛ばして、何より色が明るいの❗️
セザンヌの毛穴レスコンシーラー カバーベージュです。
毛穴レスコンシーラーは、透明のタイプがとても有名ですよねー。毛穴を埋めて消し去ってくれるタイプ。昔使ってましたが、最近は下地だけである程度カバーしてくれるものが多いので使ってません。
それと同じシリーズで、色付きのタイプが出たんですね。
皆さまは、コンシーラーはどういうタイプがお好きですか?私は、最近は肌が落ち着いていて、クマもあまり濃く出ないし、赤みも小鼻回りに少しくらい、肌荒れもまずしないので、Diorのリキッドコンシーラーで目の下、鼻周り、頬の気になるところと唇回りを軽くカバーするくらいです。
ではこのセザンヌのコンシーラーはどうかというと…。
見て、こんな感じ!毛穴消えてる‼️
色もわりと明るいです。毛穴レスコンシーラーのシリーズなのでこの通り毛穴をちゃんとカバー、そしてこのように厚めに塗ると肌のアラや黒ずみ(この場合手の甲の血管も消えてる)もちゃんとカバーしてくれてる‼️
ただ、毛穴消し効果に特化してるところがあるので、実際顔に使ってみると毛穴以外の赤みやシミのカバー効果はそこまで高くないかも。あと乾燥しそうなんで目元や口元には使ってません。保湿成分配合ではありますが。小鼻や頬にオススメです。
でもお値段715円👛安っ。
コンシーラーに驚いたので、そのままクッションもタッチアップしてみたんですよ、そしたらちょっとビックリしたの、明るい方のカラーがちゃんと明るいのと、質感というか、粒子が昔のよりずっと細かい感じで、めっちゃキレイなの❤️。昔のは粒子が粗いから、ファンデ塗ってます感満載だったのね笑。粒子が細かいということは、薄づきだし密着力が上がるということで、素肌感があるんだけど細かいアラはキレイにカバーしてくれるみたいな感じ✨すごいね、1155円だよ⁈
こちらセザンヌのセラムクッションファンデーション、SPF50+、PA++++。カラーはN10明るいオークル系。
パケとパフがどうしてもチープになっちゃうのは1155円なので許してください💧。私はクッションファンデは付属パフ使わないタイプなので。ギュッとパフを押し付けるとベタっとたくさんついてくるので、量を調節しながら使います。
ね、全然違うでしょ、昔のと😅。
何より色がそれなりに明るい😂。でもオークル系なんで、黄みはちょっとあるな。下地で肌をトーンアップしておくと良いかも。
とにかく粒子が細かくなったので、薄づきで自然だし肌のキメが整ってキレイだし、カバー力もそこそこ。
そして、セラムクッションという名のとおり、11種の美容保湿成分配合ということで、いわゆる美容液ファンデなんですよねー。
わざとらしいツヤじゃなくて、いわゆる肌の内側から出たツヤのような自然な艶肌になります✨
ただその分カバー力は昔のより落ちる?からこそ、さっきのベージュの色付きのコンシーラーを合わせて作る必要があったのかなと思いました😌。
いやー、あれから4年、お値段ほぼそのままなのに商品自体はすごく進化してて、セザンヌさんすごいなー🧐
セザンヌさんのクッションの目指すところは、デパコスのクッションみたいな素肌感あるツヤっぽい元から肌がキレイな人みたいなファンデなのかな?と思いました😌。薄いので崩れにも強くて、デイリーに使うのに良いと思います。
私は下地は韓国コスメもわりと使いますが、気づいたらファンデ自体は韓国コスメはabout toneのリキッドしか使ってないんですよねー。about toneのリキッドはすごくお気に入りです、肌の全てのアラを消し去ってめっちゃキレイな陶器肌にしてくれます✨✨。あれは私はコンシーラーいりません、薄づきとは真逆ですが隙のない肌に仕上げてくれます。韓国アイドル御用達なのも頷けます。韓国コスメでメイクする時はこのファンデを使う方が合います。韓国では最近メイクは平成お姉さんみたいなおとなしめ、でもなんかキレイなお姉さんみたいなのが流行ってきてるそうで。
JYPを辞めたこのTWICEのジョンヨン見て‼️女優を目指すみたいだけど、アイドル時代(今後もTWICEの活動には参加するみたいだから今もアイドルだけど)とメイクが全然違う、最新のトレンドメイクはこんな感じだと思う✨
ジョンヨンいろいろあったけど、今は昔よりずっとキレイだと思う、幸せでありますように❤️他のTWICEのみんなも❤️
話が脱線しましたが😅、ファンデにもトレンドありますよね、私は素肌感と内側からのツヤ感を感じる、いわゆる元から肌がキレイな人みたいなファンデを今使っていて、SHISEIDOやYSLやV3やマキアージュ(にB IDOL混ぜてます、マキアージュが白すぎたのと、数年前に買ったB IDOLのファンデが色が暗くて使ってなくて、混ぜたらちょうど良くて❤️。しかもどちらも美容液ファンデなので、ツヤもキレイだし全然乾燥しないの✨)がどれもお気に入りです🥰。セザンヌもこれらに近いタイプで使いやすいですよ。気軽に試せるお値段なのも良き。
はてさて、セブチさんですが…。
最近ハオさん不足…😢
と、思ってたら、昨日ウィバ上げてくれてました❤️
いい天気って言ってた☀️なんかの撮影かな?
インスタにも
バーノンがいいね👍してたよ❤️
ところでついにジョンハンとジョシュアのユニットが動き出しましたね‼️
その前に、ジョシュアが単独でデジタルミニアルバム?出してて
この曲けっこう好き🥰
ミニアルバムと言っても、この曲とこれの英語バージョンと中国語バージョンが収録されてるそう。
ジョシュアは、中国SNSのREDにもアカウント持っててたまにアップしてるやん、アルバムでも中国語バージョン入れてるし、中国語勉強してたりするのかな?
ジスハンのユニットだと、ジョンハンは完全に日本🇯🇵担当だよね、ジョシュアは中国🇨🇳担当なのかな?ジョシュアも日本語しゃべってほしいな❤️
そして、2人のユニット、J×Jのアルバム、「DREAMSCAPE」が10月19日に発売になります✨✨予約がもう始まりましたね、私は今回は配信のみでいいかなー😅
ライブは日本にも来てくれるかなー、関西もあるといいな❤️









