片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その⑥】

~自分なりのお片づけで得たこと~

 

 

 

 

 

片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その①】
片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その②】
片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その③】

片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その④】
片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その⑤】

 

 

 

 

 

■残りの人生を考えた時さまざまな区切りが…


 

その後…

40歳を目前にして残りの人生を考えた時

さまざまな区切りがやってきます…

 

 

 

*長く続けてきた不妊治療を終えることに…

(別の機会にブログに書きたいと思います)

 

 

 

*手伝っている実家の会社もあと数年で閉めることに…

(父親の体力次第で後2~3年かなと)

 

 

 

これから夫婦2人だけの暮らし

どうせなら残りの人生

『自分の好きなこと・得意なことを仕事にしていきたいなぁ…』と考えるように。。。

 

 

 

『そうだ!』

 

 

 

今までワタシがやってきた『片づけ』で

『片づけが苦手な人』

『片づけの仕方がわからない人』をお手伝いをしよう‼

 

 

 

 

『よし!片づけを仕事にしよう!』と決めて

 

 

 

【整理収納アドバイザー1級】を取得することにします!

 

 

 

まずは【整理収納アドバイザー1級予備講座】を2日間受講します

その後【整理収納アドバイザー1級・1次試験】

1次試験は筆記・マークシートです

試験時間は1時間・100問ありました…

 

 

久しぶりの試験に合否が出るまでドキドキ💦

 

 

image

 

 

無事に合格でき✨

【整理収納アドバイザー1級・2次試験】へと進みます

 

 

2次試験は実際に自宅以外の他の家を1ヶ所お片づけをします

お片づけ作業内容をレポートにまとめて

20分間でプレゼンすることが2次試験です

 

 

image

 

 

2次試験の結果待ちの方が1次よりドキドキしてたかも⁈

 

 

image

 

 

ドキドキ…無事に合格をいただけました~✨

 

 

 

 

 

■【片づけ】をすることでワタシが得たことは⁈


 

『片づけを仕事にしよう!』と決めて

【整理収納アドバイザー1級】を取得後

 

 

 

結婚後ワタシなりにやってきた『片づけ』で得たこと

『片づけが苦手な人』

『片づけの仕方がわからない人』

片づけに困っている沢山の人に伝えよう‼と活動を始めます

 

 

 

 

 

 

【片づけ】をすることでワタシが得たこととは⁈

 

 

◆モノが整理されるとココロも整理されて気持ちにゆとりができること

素敵なインテリアやお花が似合う整った空間ができること

趣味を楽しむスペースができること

ホームパーティーのできる空間にお友達を呼びたくなること

ウキウキする楽しい毎日が手に入ること

家に暮らしにストレスを感じることがなくなり『掃除が楽!』になったこと

◆色々なモノと向き合い・手放し・しまうことができた…自信がついたこと

◆独身時代の部屋からわが家の変貌ぶりに実家の母が1番驚いて『すごい!ここまでとは⁈』と褒められたこと

 

 

 

 

『こんなに得ることが多いなら片づけやってみようかな!』と感じて欲しい。。。

モノもココロも整理され『スッキリ!』することを【片づけ】で体感して欲しい。。。

【片づけ】で『輝ける自分』を手に入れて欲しい。。。

 

 

 

片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その⑦】に続く。。。

 

 

 

 

 

片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その①】
片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その②】
片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その③】

片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その④】
片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その⑤】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画発信しています!登録よろしくお願いします♪

 

 

TikTok始めました♪こちらをクリック!

 

YouTubeチャンネルはこちらです!

 

 

 

 


 

 

 

 

TidyHouse(タイディハウス) 伊澤千恵

名古屋・愛知県(その近郊)にて
個人宅お片づけ作業・自宅開業オーナー(サロン・教室・オフィス等)片づけ作業
片づけセミナー・講座での講師活動をしています

1976年生まれ・愛知県海部郡大治町在住・夫と2人暮らし
【癒し】
実家のネコ(キジトラ♂チョロ・三毛猫♀ヒメ・雑種・グレー♀レイ)
【趣味】
旅行(ハワイ・韓国・沖縄が特に好き♪)・韓国ドラマ鑑賞・BIGBANG(K-pop)
ゴルフ・ヨガ
【特技】
書道(日本教育書道研究会・毛筆5段・硬筆準6師範・実用書3段)

★ホームページはこちら⇒TidyHouse(タイディハウス)
★ただいまマイベストプロ愛知にて掲載中です
↓↓↓↓↓






image


【ご提供中のプラン一覧】

◆個人のお客様
お試しパック!
お家まるごと6回!
代行ママと一緒にお片づけ!
オンライン・お悩み相談!

◆サロン・教室オーナーのお客様
探しモノがすぐ見つかる!お片づけ!
音楽教室お片づけプラン
ネイルサロンお片づけパックプラン

◆セミナー・講座
片づけ講座!

◆まずはお気軽にお問合せ下さい
お問合せフォーム