片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その①】

~何も考えていなかった独身時代~


 

 

『ワタシがなぜ片づけを仕事にしようと思ったのか…』

『片づけにハマるきっかけは何だったのか…』

『片づけの仕事を通して何を伝えていきたいのか…』

 

をこれからストーリーにしてお伝えします♪

 

 

 

 

■現在は。。。


 

名古屋・愛知を中心に

 

*個人宅(名古屋マダム・名古屋セレブの強い味方!)片づけ~掃除までトータルでサポート

*フリーランスの方(自宅サロン・教室等経営している方)向けの片づけ作業

*片づけ・整理収納を題材とした講座・セミナー講師

 

【片づけ作業】【講師業】の2本柱で活動しています

 

 

 

片づけの基本をお伝えして

片づけで自信をつけたい方に寄り添い・背中を押します

また片づけはあなた自身を輝かせることにつながります

片づけた後に待っている『快適な暮らし』もお手伝いできます

フリーランスの方には『作業効率・時間効率UP』できると好評いただいております!

 

 

 

 

 

 

■結婚するまでは実家暮らし


 

ワタシが結婚した2001年は

今のようにテレビで【片づけ・整理収納】について

特集することはほとんどなかったんです

 

 

唯一…近藤典子さんが

テレビに出ていたぐらいで

 

 

もちろん

 

【整理収納アドバイザー】

 

という資格があることも知らなかったなぁ。。。

 

 

結婚するまでは実家暮らしでした

 

 

実家は自営業だったので

学生時代から母は朝早くから

私たちのお弁当作りに始まり

夜まで仕事に追われる日々…

 

 

忙しくしていた割に

家の中はきちんと整っていました🏠

 

 

ワタシは…というと

自分の部屋はとても人を招くことが

出来る状態ではなく(笑)

 

 

 

ベットの上は

 

綺麗に【洗われた衣服】と

【洗濯に出さなきゃいけない衣服】とが

ごちゃ混ぜで…山積み!

 

 

寝る時はその山を壁に寄せて

寝る場所を作り寝ていました…

 

 

 

■社会人になり自分のお金でアレコレ買えるようになると。。。


 

短大卒業後は石油製品の会社に就職しました

『自分で働いたお金を自由に使えるんだ✨』

と嬉しくてショッピングばかりしていましたね♪

給料のほとんどは物欲に消えていました💦

 

なかでも【靴】が増えていきました。。。

 

 

 

 

片づけを仕事に選んだワケとその経緯をストーリーに【その②】に続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

登録よろしくお願いします♪

 

YouTubeチャンネルはこちらです!

 

 

 

TikTokも始めました♪よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

TidyHouse(タイディハウス) 伊澤千恵

名古屋・愛知県(その近郊)にて
個人宅片づけ作業・自宅開業オーナー(サロン・教室・オフィス等)片づけ作業
片づけセミナー・講座での講師活動をしています

1976年生まれ・愛知県海部郡大治町在住・夫と2人暮らし
【癒し】
実家のネコ(キジトラ♂チョロ・三毛猫♀ヒメ・雑種・グレー♀レイ)
【趣味】
旅行(ハワイ・韓国・沖縄が特に好き♪)・韓国ドラマ鑑賞・BIGBANG(K-pop)
ゴルフ・ヨガ
【特技】
書道(日本教育書道研究会・毛筆5段・硬筆準6師範・実用書3段)

★ホームページはこちら⇒TidyHouse(タイディハウス)
★ただいまマイベストプロ愛知にて掲載中です
↓↓↓↓↓






image


【ご提供中のプラン一覧】

◆個人のお客様
お試しパック!
お家まるごと6回!
代行ママと一緒にお片づけ!
オンライン・お悩み相談!

◆サロン・教室オーナーのお客様
探しモノがすぐ見つかる!お片づけ!
音楽教室お片づけプラン
ネイルサロンお片づけパックプラン

◆セミナー・講座
片づけ講座!

◆まずはお気軽にお問合せ下さい
お問合せフォーム