やって来たよ〜

本州を飛び出して福岡県福津市へブロ友のKunちゃんに会いに!


しかもやって来たのはオカンだけじゃない!

北上からはオカンと次男とゆきりん!

さらに大阪から参戦したのが、ブロ友のまひろさん、陽さん、りょう育ママさん!さらに福岡から車を出してくれた十人十色さんも!

ちっちゃな誠子が寄付をお願いしてる募金箱と一緒に!

よく見たら右後頭部がめっちゃはねてる〜(誰か教えてよ😭)


まずは星のフェンネルさんのお二人の演奏から。

一曲目が宮沢賢治さんの『星めぐりの歌』だったから、もうそれだけでやられちゃったね。

岩手から遠く離れた地でまさか宮沢賢治さんの曲が聞けるとはね〜

これこそがおもてなしってもんよ。


星のフェンネルさんのお二人と初めてリアルでお会いできたのも本当に嬉しかったし、さらに共演とはね。

Kunちゃんの心にくい演出よ。 



続いて始まったオカンの講演。


会場の皆さんの雰囲気がとにかくよかった。

おかげで、いつも以上の力を発揮できたと思う。


泣いたり笑ったりして聞いてくれて、質問や感想もたくさんして下さった。


次男にも「周りの方にしてほしかった対応は?」という質問があり、次男の「とにかく普通に接してほしかった」という答えに皆さん、深く頷かれていた。

講演後に始まったのは不登校事例集販売とサイン書き!

次男のサインをゲットした皆さん!レアですよ〜😁


その後、懇親会の前に少し時間があるからと突如決まった宮地嶽神社への参拝!

海への一本道が厳かで綺麗だった〜


凝った花手水があったので、一緒に撮ってもらったり。


馬と陽さんと一緒に笑顔〜


こんな幻想的な写真も撮ってもらってご機嫌なオカン。


幻想的な夕日をバックに親子写真も!


懇親会もめっちゃ楽しくて、お店の外で撮った酔っ払い写真がこちら!


オカンとまひろさんが若い男性(ホームレスの方々の支援をなさっている木戸さん)と腕を組んでニンマリ、その後ろで生あたたかく笑う次男。

秀逸な写真ですな〜🤣

陽さんの記事

星のフェンネルさんのこと




まひろさんの記事

りょう育ママさんの記事


https://seikogoto.com/?page_id=1220