ファンデ研究結果報告 | 開店休業

開店休業

アラフォーシングル生活ブログです

 

今月はダイエット月間なので

 

ダイエットの話題が続きますが

 

リバウンドしないように無理なくが目標なので

 

 

あまり根詰めすぎず

 

適宜、他のことも進めていきますー

 

 

 

ということで、

 

 

ファンデ研究1 | 開店休業 (ameblo.jp)

 

ファンデ研究2 | 開店休業 (ameblo.jp)

 

ペパーミント3、ファンデ研究3 | 開店休業 (ameblo.jp)

 

ファンデ研究4 | 開店休業 (ameblo.jp)

 

 

けっこう続いてますね

 

 

 

 

 

 

 

 

小田切ヒロさん2024年上半期ベスコスに入っていた

 

ESPRIQUE ヌードカバー ロングステイ パクト

 

 

夏でリキッドファンデはドロドロになるし

 

久しぶりにパウダーファンデ使ってみようと思いましたが、

 

 

私にとってはあんまりでした!

 

 

残念

 

だったら、

 

bglenのリバーサルパウダーのほうがよかった気がする

 

 

ファンデとお粉で違う製品といえば違う製品だけど

 

 

 

ということで

 

 

ひととおり気になるファンデ系は試したようなので、

 

 

現時点でのファンデ研究のまとめです

 

 

 

リキッドファンデ部門

 

 

1. IPSA リキッド ファウンデイション

 

 

 

 

 

2. 資生堂 エッセンススキングロウ

 

 

 

たぶんこの2つは

 

・カバー力無し

 

・ツヤ重視

 

が共通点で、どちらも似たタイプの商品だと思うので、

 

私に合う&好みはこういうのなんだなって実感しました

 

 

 

 

クッションファンデ部門

 

同率1位 

 

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ CPB タンクッションエクラ ルミヌ

 

ローラメルシェ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

 

 

 

これもどっちも

 

「ルミ…」のつく、ツヤ重視タイプです

 

 

ローラメルシェって資生堂グループだっけ?

 

 

資生堂強いな!!!!

 

ってか、イプサも資生堂だ!!!

 

 

無意識に資生堂の一人勝ちという結果でした!!!

 

 

資生堂の無敵感!爆  笑