9月がんばりたいこと 9/4 | 開店休業

開店休業

アラフォーシングル生活ブログです

 

記録

 

 

  • 体重 … -1.1㎏

 

  • 体脂肪率 … -1%

 

  • 筋肉量 … -0.7㎏

 

  • 総摂取カロリー … 1269㎉(あすけん)

                           

  • 気づき

   またまた筋肉量が減ってしまったーーーーーえーん

 

   タンパク質はたっぷり取っているのになぁ

 

 

   今日はパーソナルに行ったので、

 

   明日は筋肉量増えているといいなぁ

 

 

あと、昨晩も結局眠れなくて

 

白ワイン → 酵素 → 小さいおにぎり

 

 

で朝方やっと眠れました

 

空腹と睡眠、ダイエットと睡眠は私の課題だなぁ

 

あと、白ワインと酵素の前に最初から小さいおにぎりを食べるべきだった昇天

 

今度はお味噌汁でやってみようかな?

 

 

でも、糖質?炭水化物が睡眠にいい効果があるような気もする

 

 

 

あとあと、最近便秘です…

 

ご飯もわりと量を食べているし、栄養バランスもまずまずなのに…

 

アルコール飲んでいないから?

 

水分補給心掛けます

 

 

 

週2回ジム

 

昨日はブログ記事を書いた後、

 

ちょっとだけ家トレしました

 

 

あと今日はパーソナルでちょっと軽めだけど

 

体を動かしました!

 

やっぱり筋トレするとすっきりする

 

メンタルにいい効果があるなと感じました

 

 

 

炭水化物を摂取する

 

OK!

 

 

 

 

タンパク質

 

たぶんOK!

 

 

 

 

アルコール

 

OK!!!

 

飲まなかった!!

 

飲まない日なんていつぶりだろう?笑

 

 

意外に大丈夫でした

 

 

ちょうど近所のバーのマスターから

 

「飲みに来ない?」って誘われて、

 

ちょっと(嘘かなり!)心が揺れたけど断った笑

 

 

 

 

というのも、パーソナルのトレーナーさんに相談して

 

今まではご飯を食べずにアルコール大量摂取だったけど、

 

先月はご飯を食べながらアルコール大量摂取していたから

 

 

体重増加+体脂肪増加

 

 

につながったのではないかということで、

 

今日からお酒は毎日ではなく一日おきに飲むことをやってみます

 

 

最近の私の趣味&ストレス解消&生きがいがビールだったので

 

うまくいかないかもしれないけど

 

まずはトライエンドエラー!!

 

お酒のおかげで、かなり今日の摂取カロリーは減りました笑

 

 

明日おいしいビール飲むの楽しみ笑笑

 

 

では、明日もいい日になりますように----