入門レッスンのご感想 | 【オンライン】パン教室 チムニーハット

【オンライン】パン教室 チムニーハット

初めての方でも、無理なくパンが作れるようになります。
オンラインレッスンなので、ご自宅にいながらレッスン参加可能です。
★味わい深いホシノ天然酵母パンコース
★ホシノ天然酵母で作る本格ハードパンコース

家にある道具で、味わい深いパンが作れるようになる

ホシノ天然酵母パン教室 チムニーハット

中村慶子です

 

 

先日、入門の基本の丸パンレッスンを行いました。

 

事情&教室のコンセプトを説明してモニターさんを募集し、手を挙げてくださった方です。

 

 

対面ならば教えやすいのですが、事前に酵母起こしから、生地作りまで行ってもらうための、テキスト作り。

どうやったら伝わるか、、、

思ったより、難しかったですあせる

 

ホシノ天然酵母初めての方だったので、こちらもドキドキでしたが、お二人とも、酵母起こし~生地作りまでバッチリでした音譜

 

オンラインレッスンでもわかりやすいよう、パソコンと、手元を映すウェブカメラを切り替えながら進めました。 

 

私の方も、手元を近くで映しながら、パソコンで生徒さんの様子がよく見えます。

 

そして、お二人ともおいしそうな丸パンが焼けました!

 

焼けた時には、「いい香り~」と、画面の向こうでの声ですが、みんな同じ香りを味わえて、幸せな瞬間です♪

 

 

今回のご感想です。

 

思っていたよりも、手間がかからない。

わかりやすいテキストや、動画の説明があるので、初めてでも酵母起こしができた。

とってもやさしい甘さの、美味しいパンでした。

 

レッスンの様子を、このご感想とともにブログにあげてくださいました下差し

ありがとうございました!

 

そしてこの方は、手作り石けんや、耳つぼストーンセラピーの講師なんです。

私がとても気になっている石鹸下差し

自分でも欲しいけど、プレゼントしたら、よろこばれるだろうなぁハート

 

 

 

 

まずは、入門~基礎コース。

 

もうじき、募集できるよう頑張ります!

 

 

フォローしてね

お申込み・お問い合わせはこちらから下差し