忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
ダイエット記録は
こちら


大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です
同い年の夫、新小1の娘、1歳の息子の4人家族
4歳差姉弟育児と高身長168cmママコーデの記録
自己紹介は
こちら

コメント&フォロー嬉しいです♡
アメンバー申請の前に必ず
こちらをご覧ください



きょうのお昼は
アメブロトップブロガーの花凛さん
開催されていた
才能発掘プロジェクト(才プロ)
スタエフ配信を聴いておりましたうさぎ


才プロを簡単に説明すると
花凛さんのメルマガの読者から8名選抜され
配信上で有料級のコンサルをされるという
そんな企画なのですパー


今回はアメブロの育児ブロガーの
がじゅこさんと話されていたのですが
共通部分が多くてかなり学びがありました気づき


花凛さんのブログも更新されてました!

自分のブログは
どんな人に見てもらいたくて
読んだ後にどんな行動をとって欲しいのか
どんな感情になって欲しいのか


つまりは
誰に何を届けたいのか
ペルソナとそれに対するアクション、
みたいな感じなんだろうか。


わたしはなんとなくざっくりと
(フルタイム)ワーママあるあるとか
(年の差姉弟)育児ネタ&グッズとか


そんなことを発信しながら
皆さんと交流できたらな〜と
思っているくらいだったのですが


このブログも再開してから
少しずつ見てくれる人が増えて
もしかしたら記録自体が
誰かに役に立つかもしれなくてお願い


必要な人に届くように少しずつですが
工夫してみてもいいんじゃないかなぁ〜
なんて思いましたピンクハート


ってことで、まずは
ちまちゃんのママだったちままから卒業!


さいきん物語を描くのが好きな娘に
お母さんに名前つけるとしたらなぁに?
と聞いてみたら


んー、よつはちゃん!!!
と言われたので、よつはにすることに。


そもそも緑が好きだし
四つ葉みたいで幸せ感あるし
4人家族のわたしたちにぴったり!


スタエフのアカウントも作りましたクローバー

ここはまだ試行錯誤中なので
配信開始までは流動的かもですが
フォローしてもらえたら
更新情報も見れるのでぜひ!


夜寝かしつけ終わった後に
ライブ配信とかもできたら楽しそう〜と
思ったりしてますラブラブ


さいきん花凛さんとお会いしたり

わたし自身を見つめ直してみて

自分ビジネスでお金を稼ぐというよりは…



自分が持ってる経験を活かして

誰かの役に立ちたいし

皆さんとコミュニケーションをとりたい!

かつ、本業に活かしてキャリアアップしたいピンクハート



と言うことがメインだと気づいたので

これからはそんなことに

どんどんチャレンジしていきたいです〜



改めまして…

花凛さん、がじゅこさん

スタエフライブお疲れさまでした星

ありがとうございました飛び出すハート





★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★