忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
ダイエット記録は
こちら


大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です
同い年の夫、新小1の娘、1歳の息子の4人家族
4歳差姉弟育児と高身長168cmママコーデの記録
自己紹介は
こちら

コメント&フォロー嬉しいです♡
アメンバー申請の前に必ず
こちらをご覧ください



フルタイムワーママは
子どもたちを早く寝かせたり
自分時間を確保するために時短技が必要!


ということで
わたしが愛用している
ラク家事グッズを記録しますピンクハート


お昼のブログでは洗濯家事編を更新してます!


  料理家事編



1.魚焼きグリル(ラクックグラン)


わが家は注文住宅ですが
ビルトインコンロはパロマのガスコンロ!
専用の魚焼きグリル用プレートを使っていて
入居してからグリル洗ったことないです笑




普通に焼き魚が多いのですが

アクアパッツァみたいなものもできるし!




鶏肉と野菜のグリルなんかも

めちゃめちゃ美味しいのでおすすめです!




わが家は時短家電として

入居時にビストロを買ってまして

こちらもフル活用しているのですが



魚を焼くとかなり匂いが出ちゃうので

焼き魚はグリルプレートに頼ってます!

ラクックグラン以外にもありますよ〜

掃除嫌いとしては心から蓋つきをおすすめします笑






2. みそマドラー


あれ?これって

いわゆる単一機能しか持たない系の

やつじゃない?と思われがちなこちら!



これがひとつあるだけで

味噌汁の味がバチっと決まるので

かなりの時短になりますチョキ



しかも、卵といたり、

簡単な混ぜ物にも使えるので意外と便利!

娘が自分で卵かけご飯の卵をときたがるので

子どもの手にも使いやすいのがOK二重丸



今買うならゆびさきトングも一緒に買いたい〜




3. 食洗機がつかえる食器


ビルトイン食洗機を導入してからは

とにかく全部食洗機で洗ってしまいたい!笑

なんなら食洗機をもっと大きくすればよかった、

と思うくらいなんです…リフォームしよかな…



愛用しているイッタラティーマは

食洗機もレンジもオーブンもOK!

お高めに感じますが丈夫で長持ちします。

個人的にはこの3つさえあれば毎日過ごせる気がする笑





北欧ならではのシンプルデザインなので

何を載せてもサマになるのもあって

お皿を選ぶ手間が省けるのもありがたいお願い



子どもにまだ陶器は…という方もいますよね。

この器はおやついれたりなんだりで

食洗機から出して毎食使うほどのヘビロテ!



人気のくすみお椀も使ってます!





番外編 : これから欲しいもの


ダイエットをしてることもあり

蒸し料理をすることが多くなったのですが

ずーっと言ってる蒸し籠が欲しいのです!



ストウブ用のものもあるようです!



うちは24センチじゃなくて

22センチなのでこっちなのかなぁ〜

高いし、小さそうな感じがする…



やっぱり形から入るならば

こういうのがいいんだよなぁ〜!

インスタでよく見る丁寧な暮らしっぽいし←



というわけで

またもや物欲の止まらないわたしなのですが

これからも便利なグッズは

どんどんと共有していきたいと思いますチョキ





本日しれっとブログネーム変えました!

よつはですクローバー

変えた経緯はこちらに書いてます!






★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★