せっかちだからこそゆるっと暮らしたい!

大手総合職フルタイムワーママのちまま(37)です
同い年の夫、新小1の娘、1歳の息子の4人家族
4歳差姉弟育児と高身長168cmママコーデの記録
自己紹介は
こちら

コメント&フォロー嬉しいです♡
アメンバーについては
こちらをご覧ください



2023年4月1日
ブログ記事の上に
自己紹介を追加してみました!


せっかくなので
心新たに自己紹介記事でも…
と思ったのですが


先日バトンで細かく書いていたので
少しアップデートして再掲してみましたピンクハート





ハンドルネームは…

ちままうさぎ

昔はChimapopoでした!



ハンドルネームの由来は…

娘のたまごネームがちまちゃんだったので

ちまちゃんのママ=ちまま、ですラブラブ

夫はぽぽさんだからChimapopo!

 

 

アイコンの説明…


お友達の結婚式の

ウェルカムギフトでもらった手拭い!

なんだかんだ好きな色なので

アイコンも気に入ってますがもうデータは手元にない笑

 

 

家族紹介…

ちまま

37歳、ひなまつり生まれ

大手総合職、フルタイムワーママ

コロナ禍で在宅勤務、たまに出社



夫(ぽぽさん)

37歳、東京生まれ神奈川育ち

同じ会社勤務だが職場恋愛ではない、管理職

温泉旅行、寿司、ゲーム、晩酌が好き

NiziUはマヤ推し



娘(ちまちゃんヒヨコ)

2月9日生まれの6歳、北海道札幌生まれ

真面目でしっかりものだがお茶目な一面も

公園遊びや読書、ゲームプレイ鑑賞、

ポケモンのサーナイトとニンフィアが好き

将来の夢はミイヒちゃんみたいな歌手

最近はピンク→水色に移行中



息子(つなちゃんヒヨコ)

8月11日生まれの1歳、東京生まれ

愛嬌たっぷりのやんちゃもの

言葉が少し遅めだが理解はできている様子

車や電車、働く車をこよなく愛する男

楽天パンダのCM、果物(特にいちご)が好き


 

私の画像…

結構いつも着画あげてるので

なんとなーく雰囲気わかりますよね?笑

高身長168センチ、いわゆる産後体型昇天



 

居住地…

都内23区

狭小3階建ての注文住宅



出身地…

北海道札幌市

 


趣味…

ネットショッピング!笑

SNS(特にブログ執筆、Instagram投稿)

料理、北欧食器/インテリア

昔からファッションが好きで散財指差し




長所…

真面目、現実主義

夫いわく常に新しいものを知りたがり

それを伝える力があるのがブログ向き←

あと、声がいいらしい笑


 

短所…

せっかち、熱しやすく冷めやすい

ちょっと潔癖だけど掃除嫌い

論理的思考は苦手

夫いわく自分を忙しくしないと気が済まない←



好きなことわざ・四文字熟語…

向き不向きより前向き!

就活時代に知ってから

自分のモットーにしてきた言葉


 

好きな人や芸能人…

NiziUのミイヒちゃん推し

昔から可愛い女の子が好きでしたが

こんなに大好きな推しができたのは初めて



好きな曲…

NiziUのBlue Moon、Already Special

ミイヒちゃんのバラードがやっぱ好き!

でもファンになったのは

このミイヒちゃんが可愛すぎたためです…



 


今一番のマイブーム…

動画編集を学ぶこと!

仕事でも使うので趣味と実益を兼ねて飛び出すハート

グラフィックレコーディングも気になる



【今年の抱負】

自分らしさを大切にする

子どもそれぞれの良さも尊重する!



【最後に一言!】

気軽に絡んでください〜ラブラブ

コメントは時間かかるけど返してます!






★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★