ご訪問ありがとうございますラブラブ
福岡市の整理収納アドバイザー
くみこです。
家族との「ちょうどいい暮らし」を
綴っています。
 

プロフィールはこちら

 

中秋の名月うさぎ

みなさんお月見されましたか?

 

福岡市は良いお天気に恵まれて

綺麗な満月♡

 

子ども達と一緒に

少し月を見上げて

パワーを浴びてみました飛び出すハート

 

いつもお団子を用意しますが

バタバタしていて今年はお団子無し。

やっぱり物足りないなぁ 笑

 


 抹茶好きさんにオススメのお菓子♡


さて。

みなさん、おうちに空き箱ありますか??

 

 

・何かに使えるかも

・可愛いから

・子どもの工作のために

 

我が家には

以前


なんとなく使えそう!と


取っていた空き箱が

たくさんありました泣き笑い

 

 

今回は

あえて取っていた空き箱達気づき

 

 

尊敬する大先輩の

江川佳代先生が紹介されていて

ぜひ作ってみたかった

 

収納用品

変身させてみました爆笑

 

 

テレビボードの引き出しの

文房具収納。

 

100均の仕切りを使っていたのですが

 

開けるのが激しいこともあって←笑い泣き

すぐにズレるのが

 

プチストレス泣

 

 

これを解決したくて

空き箱を収納用品にしていきます!

 

①蓋ではない方に、収納したいモノに合わせて線を引いていく。

 

②線に合わせて切り、蓋の部分に元通り重ねる。

固めの箱はカッターが切りやすいです。

 

③切った部分を、水平にひっくり返しながら蓋に置いていく。

 

④出来上がりラブラブ

 

底に収納するモノのラベリングをしておくと

使った後、戻す場所が

よりわかりやすくなりますよ気づき


 

 


引き出しを激しく開けても

ズレるストレスがなくなりました拍手

 

 

先生が動画で

わかりやすく説明してくださってるので

こちらを是非観ていただきたいです♡

⬇︎

江川佳代先生のYouTube

 

 

 

 

 


やりたかったことができたこと

プチストレスが解消できたこと

空き箱を取っていた場所が空いたこと


色々とスッキリラブ


みなさんのお宅も

収納用品を買いに行く前に

おうちにある空き箱で

解決できることも

あるかもしれませんよ飛び出すハート

 

使ってない空き箱

活躍させてみませんかニコニコ

 

 

《合わせて読みたいおすすめ記事》

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから