おはようございますニコニコ

 
ご訪問ありがとうございますラブラブ
 
 
はじめましての方→こちらをご覧ください☆
 
 
今月もあと10日照れ
リビングの一角
ハロウィン仕様にしていますハロウィン
 
 
さて。。。
私の得意技!?
 
『○○しよう』と思っていたことを忘れるもやもや
 
ついさっきまで覚えてたのに、
急に飛んでいくんですよね…ガーン
でも、数年前のことは結構覚えてるてへぺろ
 
これ、子どもに突っ込まれたんですよー
よく見てます 笑
 
そして先日。
いつものように
やろうとしていたことをド忘れして
 
『何だっけ』
『何だっけ』
 
苦しんでいたところギザギザ
 
近頃ちょっと反抗期の長男から
 
『そういうの辛いよね』
『そういうの1番難しいよね』
 
そんな言葉が…びっくり
 
責められるんじゃなく
しっかり私の気持ちに寄り添ってくれてるえーん
不思議と、柔らかい気持ちになるんですよね♡
 

生活していく上で
毎日必ず発生するお片付けも同じクローバー
 
できないことを責めるのではなく
 
今はしたくないんだね。
ここはやりにくいんだね。
 
相手のできない気持ちにまず寄り添って
 
 
✳︎どうやったらできそう?
✳︎どこがやりにくく感じる?
✳︎いつならできそう?
 
 
相手に寄り添った
できる方法を考えていくニコニコ
 
 
毎日続くお片付け。
いつもキレイな状態でなくてもいい
片付く仕組みがあれば片付きます♡
 
『片付けてくれない』には
 
『寄り添う気持ち』が大切ですよニコニコ
 
自分自身にもしっかり寄り添うことも忘れずに…ハート