ご訪問ありがとうございますラブラブ
福岡市の整理収納アドバイザー
くみこです。
家族との「ちょうどいい暮らし」を
綴っています。
 

プロフィールはこちら


長い長いと思っていた

夏休みも、最後の週末です気づき



付箋で管理していた

夏休みの宿題。



大物の宿題。

最後の最後まで

作文を残していた長男ですが魂が抜ける


昨年初めてやって

またやりたいね!!

と話していた


おうち夏祭り

開催しましたラブラブ




準備も子ども達に手伝ってもらいます!



●焼きそば

●フランクフルト

●フライドポテト

●チョコバナナ

●ポップコーン

●かき氷

●ソフトクリーム


屋台風にして

お昼ご飯は

食べたいタイミングでどうぞ指差し



射的の銃も

割り箸と輪ゴムと洗濯バサミの手作り。



お菓子釣りの竿も

ボールすくいのポイも

昨年のをそのまま使ってます指差し


針金と半紙で作りました気づき

見た目は、不恰好でも、楽しめますよ 笑


そして

屋台メニューにも入れた

最近お気に入りのアイスの食べ方ニコニコ


どこかで見かけてリピしてます!


とんがりコーンと

少しほぐしたクーリッシュを使って


ミニソフトクリーム星


甘じょっぱさが

止まらなくなるんですよね笑


見た目も可愛くて

子ども達からも好評ですラブラブ


しっかり楽しんだ後は

お片づけ。


昨年夏祭りが終わった時に

どう片づけよっか?から選んだ

子ども達お気に入りの空き箱飛び出すハート


それぞれ

ジッパー袋に入れた後

箱にまとめて入れていきますニコニコ



ラベリングもしておくことで

『何が入ってるんだっけ?』

とゴソゴソ探すこともなくて

次に使いたいタイミングで

すぐに見つけることができますニコニコ



長男は来年中学生。

来年付き合ってくれるか分からないけれど


またやろう!となった時に

すぐに見つけられる仕組みがあると


タイミングを逃さず

また遊べるかな笑


 

《合わせて読みたいおすすめ記事》

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから