ご訪問ありがとうございますラブラブ
福岡市の整理収納アドバイザー
くみこです。
家族との「ちょうどいい暮らし」を
綴っています。
 

プロフィールはこちら

 

先日、

マスターインストラクターさんが開催している

『新1年生のパパママ』が対象

おしゃべり会に参加しました♩

 


長男で『小学校入学』を経験していますが…

次男は次男で心配なことがいっぱい笑い泣き

いつまでも小さいと思ってるんですよねーアセアセ

 


マスターインストラクターさんは‼︎

お片づけ女子会でご縁のある

 

ムードメーカー

まゆげぼんこと藤井真由美さん♡

 

笑顔がとってもチャーミングな

3人姉弟のママさん

諸橋史子さん♡

 

実はすっごく悩んでいること

近くのママさんになかなか話しにくかったりしませんか笑い泣き

 

子どものプライドとか考えると。。。

言いにくいこともありショボーン

 

でも、ここは安心安全の場!

最初にお約束もしてくださるんですよ♡

 

私だけじゃなかったんだ

うちの子だけじゃなかったんだ

私結構これ悩んでたんだ

 

おしゃべりしながら

自分の気持ち吐き出せて

終わったあとはスッキリキラキラ

 

最後の最後。
このメガネで、爆笑でしたー‼︎
 
素敵なマスターインストラクターさんが
色々なテーマで開催されているそうなので
ぜひ、参加して、スッキリしていただけたらなと思いますお願いキラキラ

 

 


そしてそしてやっと!

おしゃべり会に参加したことで

入学準備へのスイッチも入りました照れ

 

今月初めに予定されていたけど

中止になった『入学説明会』。

 

配布された冊子から

 

・準備しておくモノ

・できるようになっていてほしいこと

(生活習慣とか…)

 

書き出しました上差し

 

 

しなきゃなぁと思って

モヤモヤしていた頭の中の

見える化ですウインク

 

書き出すことで

結構、頭がスッキリするので

おススメです♡

 

入学準備の第一歩。

書き出すことから

はじめてみましたニコニコ

 

保育園生活もあと1ヶ月。。。

1日1日大切に過ごしたいと思います!