【りあん〜絆〜】佐久市のパン屋さんにお邪魔してきました | 長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

「自分や家族が好きなパンを、日々の食事を作るように失敗なくサッと作れるようになっちゃう!」

初心者さんでもそうなるために必要な、パン作りのコツをお伝えしています。

image
 
佐久市に引越しをしてきてから、
ずっと気になっていたパン屋さんに
足を運んでみました。
 
 
 
自家製の天然酵母で
低温長時間熟成をベースに
改良剤・保存料などは使わずに
素材の良さを生かしたパンを
ご提供されているとのこと。
 
 
 
地元の素材も積極的に取り入れて
いらっしゃるとのことで、
楽しみにしながら、お店に向かいました。
 
 
 
早速、今日は佐久市中込にある
【りあん〜絆〜】さんを
ご紹介したいと思います。
 
 

場所は?

 
中込駅から約1キロ程の「原」にあります。
 
 
 
なかなか大きい目印がなかったのですが、
 
 
 
右隣に「ブルーベリー」という美容院。
 
 
 
左隣には耳鼻咽喉科。
 
 
 
正面にはマンション。
 
 
 
周りにはコインランドリーなどが
ありましたよ。
 
 
 
その周りの中にエンジがかった茶色い壁のお店が
見えてきました。
 
 
 
入り口にはお花などがあり、
とても可愛らしい雰囲気のお店だったので、
近くに行けば、すぐに分かるかと思います。

{8FF1D081-2302-4984-880C-94289A50B592}
 
 
道路から分かるように、こんな看板もありましたよ。

 

{EC91343A-FB21-412B-ADCC-EE51BCB815A6}
 
 
 
 

さぁ、中に入ってみましょう。

 
お店の中はそれほど大きくなく、
こじんまりとしていて、
落ち着く感じの印象でした。
 
 
 
そして中に入り、すぐに目に入ってきたのが、
このパン達でした。↓

 

 

{376DD465-3F9A-4106-BF7D-E7CAF2F11A22}
 
白パンのチョココロネって珍しいですよね。
これだけで、ふわふわなパンをイメージさせられます。
抹茶チョコも珍しいですね。
 
 
 
アイシングがたっぷりかかった
シナモンロールもありましたよ。
 
 
 
アーモンドスライスも散りばめてあり、
なんとも美味しそうですね。

 

{02CA2F8B-536B-455B-98D3-BAF2A6F04A1B}
 
 
 
 
 

おすすめのパンは?

 
【りあん〜絆〜】さんのおすすめ・人気のパンは
どのパンなのか、気になりませんか?
 
 
 
早速、お店の方に聞いてみましたよ。
 
 
 
お店の方も、とても気さくで、
親切にパンのことを教えてくださいました。
 
 
 
自分たちのパンをとても大切にし、
提供されているのが伝わってきました。
 
 
 
まず、食パン。
乳製品と卵が入っていないとのこと。
 
{C74CBA12-E040-496C-A627-80281EAB8DAB}
 
乳製品と、卵のアレルギーを持ったお子様にも
安心して食べさせられますね。
 
 
 
また、お好みの枚数にもカットしてくれましたよ。
 
 
 
私は、ハーフを購入して、
8枚切りにカットして頂きました。
 
 
 
そして、食パンに次いで人気なのが、
こちらのバゲッド↓
 

 

{92FF520E-E468-43E8-AAEF-C2E29432B894}
 
この日は、3種類のバゲッドが並んでいました。
 
 
 
私も、一番左のタイプを購入してきましたよ(^ ^)
 
 
 
お次は、ライ麦パン。
 
image
 
以前はライ麦100%で作っていたそうなのですが、
現在はライ麦30%を配合して作っているそうなんですね。
 
 
 
そして、このライ麦、
佐久市にある、長野牧場さんのライ麦を
使用しているそうですよ。
 
 
 
 
 

その他にも

パンの他にも、ジャムが置いて合ったり。
 

 

{F44288B6-4ACA-4DD7-BCBC-CFC6432C6533}
 
 
バナナケーキや、サンドイッチなんかもありましたよ。
 
image
image
 
この日は、売り切れてしまったそうなのですが、
この他にも、色々な種類のサンドイッチが
並んでいるとのことでした。
 
 
 
また、カフェスペースもありましたよ。
 

 

{0ADF0220-0D2E-4EFD-ABA0-25C7C52291D2}
 
買ったパンをその場ですぐ食べられるのも
魅力的ですね。
 
 
 
そのパンと一緒に
りあんさん、こだわりのコーヒーも飲めるとか。

 

 

{09612176-CE10-4AE3-BA17-96FAEE468948}
 
 
この日は、夕方に伺ったのもあり、
パンの種類が少なかったとのことで、
普段は、もっとたくさんの種類のパン達が
並んでいるそうですよ。
 
 
 
さつまいものパンや、
クリームパンなんかもあるとのことでした。
 
 
 
そんな中、私はこれらのパン達を購入してみました↓
 

 

{65E14EEA-CF5E-4ECC-95FF-588E86003EFB}
 
食パン、バゲッド、紅茶とイチジクのライ麦パン、
チョココロネ、バゲッドで作ったラスク。
 
 
 
ライ麦パンはカットされたものを購入してみました。
 
 
 
 
 

早速食べてみました

 
ライ麦パンは、独特の酸味があり、
苦手な方もいるかもしれませんが、
こちらのライ麦パンには、
 
 
 
紅茶とイチジクが入っていて、
紅茶の香りとイチジクが、
ライ麦の酸味を和らげてくれていて、
とても食べやすいパンでした。

 

 

{1AA3CE70-4421-487F-A91F-BE1920D5DE6A}
 
こちらは、食べきれなかったので、
一枚一枚ラップをして、冷凍保存しました。
 
 
 
そして、バゲッドを切ってみました。
 
{9C940E37-ADBC-4E99-8935-81AE4C939559}
 
 
そのままでも美味しかったのですが、
今回は、子供も食べやすいように、
フレンチトーストにしてみましたよ。
 
 
 
バゲッドで作る本格フレンチトーストは、格別です(^ ^)
 
{D099818C-9F50-4094-B0EE-E2493F8BF5DC}
 
 
8枚切りにして頂いた食パンは
サンドイッチにしてみました。
 
 
しっとりふわふわな食パンで、耳まで美味しく、
サンドイッチにしてもとても美味しく頂けました。
 
{A0DE7B3E-9A08-4863-9E14-D098C486F1DD}
 
 
 
 
 

まとめ

 
佐久市原にある、パン屋さん
 
 
 
【りあん〜絆〜】
 
 
 
子供から大人まで喜ぶ、甘い菓子パンから
定番の食パン、ハード系のパンまで揃う
パン屋さんでした。
 
 
 
詳しい地図、情報はこちら↓
 
image
 
 
良かったら、足を運んでみてくださいね。
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
 

長野県佐久市 手ごねパン教室POLARポラール 

 

講師プロフィール

 

教室のレッスンご案内

 

基礎コース詳細

 

応用コース詳細

 

レッスンの流れ

 

お問い合わせ・お申し込み

 

教室には佐久市、小諸市、東御市、上田市、御代田、軽井沢、佐久穂町、千曲市、坂城町、立科町、長和町などから起こし頂いております。