こんばんは!







最近スイカバーにめっちゃハマってます!笑


とはいっても実はスイカバー今まで食べたことがなかったんです。

先日散歩の帰りにスーパーでアイスを選んでいたら



「お!スイカバーあんじゃん!」

と夫がワクワクした感じで言うので



思わず、、、

えっ!?スイカバーって、、美味しいの?」とききかえしたのです笑



「たべたことないの!?さっぱりしてて美味しいよー」

とのこと。。



スイカバー、、ずっと憧れだったんですよね😭

子供の頃からめっちゃ食べてみたかったんです!!

(ちなみにアメリカにありそうな見た目ですが技術力的にこんなファンシーな見た目のアイスはなかったです!色が強烈なものは多かったけど!笑)



なぜ今まで食べたことがなく

勝手に美味しくないとおもいこんでいたかというと

両親から「そんなのおいしくないからダメ」と

言われ続けてたのです。


両親も恐らく食べたことがないと思うんですが

うーん、、、見た目が子供っぽいからかなぁ?

勝手に美味しくないアイス認定、、、(ひど!😭

だからそんなのは買っても失敗すると思わされ、、

その後もなかなか食べれる機会には恵まれず、、

「あこがれ」はありつつも

あこがれるほど遠い存在に笑笑

何気に自ら挑戦しようとすらしてこなかったのですよね



でも今回!!!

夫が美味しいよ!というもんですから!

食いしん坊な夫の言うことだし

なおさらたべてみたい!!と思えたので

勇気を出して買って食べてみたら



美味しいじゃないですかーー!😳笑

ほんのり酸味のあるさわやかなシャリシャリと

プチプチチョコの食感が楽しいじゃあないですか!



親の影響力って本当に些細なことでも影響するんだなーと無意識だったのでびっくりしました笑

それが常識として刷り込まれて

当たり前になってたなぁ、、

自分では反骨精神の塊だと思ってたので笑笑

まだこんな部分が残ってたのかと少し情けない気持ちになりました笑







とはいえ!

今じゃすっかりスイカバーのファンです!笑


雨上がりに食べるスイカバーも

晴れた暑い日に食べるスイカバーも

蒸し暑い曇った日に食べるスイカバーも

水泳で一汗かいた後のスイカバーも、、、

どのシチュエーションにもめっちゃ合うんですな🍉

日本の夏限定アイス!最高ですね!!!


アメリカから友達が遊びに来たら絶対に勧めようと思います笑笑

すきそー!笑



ちなみにアメリカ在住の幼少期にハマってたアイスはこちらのオレンジバー🍊

オレンジのしゃりしゃりアイスの中にクリーミーなバニラアイス!!

夫に説明したら「きもちわる!」と言われちゃったんですけど笑

私も初めは「どういう組み合わせ!?」と思ったんですが

これが意外とハマる美味しさ!!

日本には売ってないみたいなので

今度作ってみようと思います笑笑




みなさんも懐かしいアイスってありますか?

よかったら教えてください🙏



ではでは!




青いスイカバー!?!?!?笑