どすこい

 

夫の方ですセキセイインコ黄

 

我が家のベランダは

 

普通のアパートの普通のベランダ

 

なんなら服とか干すには少し狭いぐらいネザーランド・ドワーフ

 

畳を縦長に2枚並べたぐらいの広さですが

 

ワイフはレモン狂いなのでさそり座

 

柑橘の鉢が5つ

 

その他、山椒、グアバ、カレーリーフ、ジャカランタ、ジャスミン、etc

 

あげるとキリがなく、パグ

 

15個は鉢が置いてあるジャングルのようなベランダですが

 

この時期、我が家のベランダがより一層ジャングル化します

 

そう、ゴーヤによってカエル





あとすこし!




白ゴーヤが2つ実をつけてるのわかりますか?




すこし晩生な白ゴーヤ




 

もう3年目ですかね

 

今年はかなり早い時期に、普通のゴーヤと、白ゴーヤを1つずつ植えたのですが

 

暖かったからかよく育ちタコ

 

もうすでに実をつけ始めています

 

物干し竿に麻紐を巻いて誘引して

 

狭いベランダを這わせていますパンダ

 

夫婦ともにゴーヤは大好きで

 

そういえば

 

ちょうど我々の親世代(今の60歳ぐらい)は

 

なぜかゴーヤ好きですよね

 

ちゅらさんとかが流行ったせいですかね鳥

 

実家でもよくゴーヤ出てましたが

 

実家のゴーヤチャンプルは正直そこまで美味しくありませんでしたが

 

うちのワイフのはめっちゃうまいです

 

レベち!ネガティブ

 

ぐんぐん育つゴーヤさん

 

しかしあまりこの時期に実をつけすぎると

 

夏本番まで持たなそうなので

 

今はまだ数を絞り、辛抱の時期です

 

早くたくさん食べたいなヒヨコ