どもすいすい

 

夫の方ですセキセイインコ黄

 

いやはや暑いですねくま

 

先週まではまだマシでしたが

 

今週からギアが1つ上がった気がしますコアラ

 

流石にこんなに暑くなると

 

羽毛布団も邪魔なのでしまいたいなと

 

思っていました(かなり前から)豚

 

羽毛布団は家では洗えないので

 

どこで洗うかずっと決め切れずカエル

 

洗いたいのは羽毛布団2枚と毛布1枚

 

洗う場所の選択肢は2つひまわりチューリップ

 

家から徒歩20歩のところにある

 

クリーニング屋

 

渡せば全部やってくれる

 

7000円

 

もう1つは、家からチャリで10分のコインランドリー

 

2000円

 

悩み恐竜くん恐竜くん

 

車があれば後者でもそこまで大変ではないですが

 

そんなものはないので

 

頼れるのはこの足と愛車(ママチャリ)

 

この布団の量だと、チャリは大変そう、、おひつじ座鳥

 

みなさんならどちらを取りますか

 

楽で高い方か

 

安くて大変な方

 

ハムスター

 

我が家は後者を選びました

 

1000円とかの差なら前者ですが

 

5000円なら

 

頑張ってしまいますね

 

1回では運べないので2往復

 

頑張りました

 

サンタさんの苦労が少し分かった気がします

 

あづかっだUMAくん

 

そのあと、使わない布団(羽毛ではありません)を

 

圧縮袋に入れて圧縮

 

掃除機がないので、ストローさして一生懸命吸いましたネザーランド・ドワーフ

 

海で浮き輪を膨らます時は

 

酸欠でクラクラしますが

 

吸うと全然別の感覚になりますね

 

ぜひお試しください、間抜けな絵面ですが猿

 

ついでに布団のシーツも全部洗い(洗濯機3回まわし)

 

完璧です

 

洗いたての布団はいいですね

 

綺麗になった布団でワイフがぐっすり眠ってくれれば

 

GoodですUMAくん

 

普段デスクワークなので

 

いい運動になりましたおばけくん

 

 

 

妻からのプレゼントで愛用してるガーゼカット