ういっす

 

ども

 

夫の方ですオカメインコ

 

お米を食べたいけど

 

ふりかけとか梅干しとかさっぱり系ではなく

 

少し食べ応えが欲しい

 

けど料理は面倒

 

そんな時ありますよねグラサン

 

そんな時の我が家の定番は

 

納豆おにぎりです花火

 

※NOT納豆巻きネガティブ

 



↑あまりにも映えない笑い泣き



作り方は

 

板のり(乾海苔)を用意します

 

米を適量のせます(ご飯茶碗1杯分ぐらい)

 

塩を少しかけます

 

納豆を1パック混ぜて乗せます、付属のカラシは必ず入れてください牛

 

ご飯と少し混ぜます(海苔が破けないように注意)

 

あとは海苔の4隅を合わせて包み込むようにし

 

かぶりつく恐竜くん

 

うまい馬

 

納豆をこぼさずに食べ切れたら

 

あなたも納豆おにぎりマスターです手手

 

納豆巻きとの違いは、わさびかカラシかと、ボリュームですかね

 

納豆ご飯との違いは海苔がある分、食べ応えが違います

 

百聞は一見にしかずダルマ

 


ぜひ一度試しあれれれれ。