こんにちは🎸



夫が出社デーだったので
まーたたくさん音楽を聴いたり♪
病院行ったあとは横浜ぶらぶらしてきました❣️
↑なんかうるさい姑がいないみたいな言い方やなww

音楽は邦楽だの懐メロばっか聴いちゃうし
最近の曲はほとんど聞かないから
絶対DJに復帰はできなそうwww
古い曲の専門番組ならワンチャン、、?笑
まあでもそれはそれで今はいいんですよー😌

最近気付いたんですけど
私の中で邦楽はちょっとしたトリガーで
エモい曲特に!!ヤバい、、、


何がヤバいって、、、
バンドやりたくなるんですよね〜〜〜笑笑


もう仲間を呼ぶのはかなり躊躇いますwww
それぞれの家庭がありますし
私もずーーーーっと体調悪かったし、、
だからしばらくそんな余裕はなかったけど
最近少しずつよくなってきて
色んなこと好きなことやりたい気持ちが湧いてきてます←できるかはともかく!


そんな気持ち?欲求を満たすのに
弾き語りはめちゃくちゃよい!!!
2、3曲弾くとそれなりに満たされるのでww
バンド欲が少しだけ落ち着きますwww🤣




↑テイラーの小型アコギめっっっっちゃいいですよ!!!!笑




私が弾き語りで愛用しているTaylorのミニギター

Baby Taylor✨

とにもかくにも小型なので

手の小さい方、女性でも持ちやすく弾きやすい!!





小さいギターで慣れてしまうから本当はよくないって意見もよく耳にしますが、、、

要は挫折しないことが重要だと思うのでwww

そんなスパルタ思考はポイポイっ笑


音も控えめなので自宅で小さく弾いて練習するには最高です!

アウトドアでキャンプや公園に持って行くのにもピッタリだなぁと思ってます!!

※一軒家にお住まいの方は気にせずでっけえの買っちゃってください!🤭

※海辺で弾くと潮風で錆びやすくなるため要注意!



あと産地については

気になる方は気になるメキシコ産ですけど

私は全然気になりません!!!笑

音源録るわけでもないならそこまでこだわらなくても👍←まあ良い音なので録っても綺麗ですがw



とはいえね、、、

もう何年もこの子つかってるんで

そろそろ新しいアコギがほしい欲求にかられてます、、、、笑



上のベビーテイラーもテイラーらしい音ですが

通常のテイラーの音かなり好みなんですよね、、

あの伸びやかな美音、、心地よい低音、、

なんだろう、、、ワインです笑🍷



↑テイラーは100-200番(メキシコ製)から始まり

300,400,500〜800番(アメリカ製)など番号が大きくなればなるほど上位クラスになります!




でもMartinもあのキラキラとした繊細な音も好きなんですよね😭

「えっ妖精達の笑い声??」ってくらい

音がキラキラしてると思いません?笑

高音が特に華やかですよね✨



女性ならこっちかな↓





でもでも、、、

ジャリっとパンチの効いた漢気な

Gibson J-45も捨てがたい、、、

うーん、、ロック系で歌うならコイツだなぁ





なーーーーーんて

好き勝手妄想してますけどぉ、、、笑

買えるかはです❤️‍🔥笑笑




しかもどーーーせ値上がりしてるだろうから

もはや値段見たくないんよ!!!wwww🤣

楽器屋行くのがこええええ

値段だけ過去の記憶のままで、、、笑笑




ブランドギターはそのブランドの売りがあるのでそれぞれ違いもわかりやすいですけど

ぶっちゃけ素材と音色と弾きやすささえ合えば

ブランド関係なく

それでいいかななんて思ってます♪




この右のウクレレはコアロハとかでもなんでもなく

完全ノーブランドですがマホガニーで結構良い音するんでお気に入りです☺️






にゃんこはコンちゃんといいます♪

今は元夫の実家にいるのでたまに様子を伺ってます笑



↑ちなみにこれはエレキ❣️笑




エレキにもこだわりがあって、、

なによりも私、、、

SG大好きなんですよ、、笑


とはいえこれはYAMAHAのSGで、、、

この話も長くなりそうなのでエレキの話はまた今度します、、笑


ギターは一見難しそうですが

コードだけでも弾くととっても楽しくて発散になりますよ♪

私もこんだけ語ってますが全然上手くないですw

でも結局は楽しむのが1番だと思ってます笑笑

もちろん上手くなりたくなれば

それなりに壁に直面しますが

それだけ真面目に向き合ってることですから♪

とにかく難しい〜!と思わずに

気になるデザインがあればまず触ってみてほしいです🎸

一緒にハマりましょうww



ではでは✊