こんばんは👋



先日大事なお友達ちなっちゃんと超久々にライブを観に行ってきました✨
音楽を全身で感じる幸せな時間を過ごせて
心が満たされまくりです☺️

ちなっちゃんと合流するまで
横浜赤レンガ倉庫に向かう道のりに
まだ桜が咲いていました🌸




万国橋の日本大通り側の桜🌸





区役所の裏側?

運河の通りは静かにお花見をするには最高なロケーション🔭






さてさて❣️

山下公園まで歩くとパスポートセンターの隣にある
神奈川県民ホール✨✨

ここでみるのは初めて!!!
結構いろんなアーティストが来てますよね〜😌

今回私達がみてきたのは
EGO-WRAPPIN'
(エゴラッピン)です❣️✨

知らない方のために説明すると
96年に大阪で結成されたユニット
戦前のジャズからスカ、キャバレー音楽、昭和歌謡を消化した
独自の世界観を持ちその音楽性を築き上げ
一度聞くと忘れられない唯一無二のアーティストです✨

私は真夏の日比谷野音のdance dance danceに
アラバキロックフェスと
武道館のライブ以来ですね!!


これは2017年?ちなっちゃとりさちゃん3人で❣️



多分最後にエゴラッピン観たのはちなっちゃんとじゅんさんとちなっちゃの妹のりさちゃんと4人でdance dance観に行ったのが最後!なはず!


えー、、

それがー、、もうかれこれ、、、笑

何年前だ、、、コロナ前は確実😂!!!笑笑


真夏の野音は想像するだけで暑いですよねww
なんですけど、、雰囲気最高なんですよ😭
ビールやらお酒を飲みながら音楽を感じながら
飛んで揺れて踊って
暗くなってくると夏の終わりみたいな匂いがしてきて
音と照明が一帯に広がっていく
なんともいえないあの幸せな時間!!


↓夏は盛り上がるとこんな感じ❣️😍✨


じめっとするし
めちゃくちゃ盛り上がって超汗ばむんですけど
楽しんでるうちにあっという間に暗くなって
風が当たると心地いいんですよねぇ、、😌


話が過去になってしまってすみませんw
思い出に浸ってしまいましたwww


今回行ったのは春のHALL LOTTA LOVE❤️気球がかわゆ❣️



そんな久々のエゴラッピン❣️
スモークがうっすらと焚いてある会場に入ると
もうこのわくわく感、、、まわりの人達のワクワク感もめちゃくちゃ伝わってきます笑笑

そして照明が暗くなって

楽器の音が鳴り響いて

一曲目は「下弦の月」

武道館ライブの時の映像ですね😳



歌声が胸に刺さる、、、
寒くないのに問答無用で鳥肌がたちます、、

わー😭この感覚、、
全身で細胞がワクワクドキドキしてる感覚
あまりにも久々すぎて
この感覚に身体が飢えてました笑笑

今回のセットリストは結構しっとり!
ホールに合わせていつもとは違った雰囲気!
なるほどなるほどでふ!
大人が楽しめるライブ(それでも盛り上がるけどね)って雰囲気で凄く居心地よかったです💓
(椅子がふかふかなのがありがたい😭)

落ち着いた曲もあれば
アップテンポもあり


↑やっぱライブ映像が一番、、、


この日早くも4曲目の「だるい」、、という曲で静かに涙腺崩壊‼️笑
涙が気付いたらこぼれてました🥲

泣くつもりなんて全くなかったのに、、、
ずーーっと溜まってた気持ちとか
やっと吐き出せた感じかな、、

もうライブ行けないなぁって諦めてたくらい
ずーーっと原因不明で体調悪かったし
アナフィラキシーショックだっていつなるかわからなくて怖かったし(今も怖いけど!)
なにをどう頑張っても空回りばかりで
何もできない自分が悔しくてしんどくて
前向きな気持ちになれずにいたから、、

でも身体の調子が良くなって
少しずつ身体を動かせるようになったら
心も一緒に回復してきたし
友達を誘うくらい元気もでてきて
ライブにも行けるくらいになって(野外とか立ち見はまだキツイけど笑)、、、

とか思ったら、、、

泣いちゃうよ、、、
わたし頑張ったもん、、、😭

それに
前の席の人達の殆どが立ち上がって(そりゃ座っていられないよなぁw)
その後ろ姿が影になるんですけど
みんなこの時を楽しみに楽しみに生きてきたんだぁって
私もずっとまたいつか行けたらなぁなんて思ってたし
後ろからその盛り上がってる光景を眺めてたら
懐かしい気持ちと長かったって気持ちとか
いろんな感情が混ざって涙が勝手に流れちゃいました。。


アンコールはまさかの水中の光で感動でした、、

1番決めるのは難しいけど1番好きな曲



大好きな友達と大好きなアーティストのライブに行く度
大好きな音楽を全身で感じると

「私の人生間違ってなかった、、、
だって今ここに辿り着けたんだから」

この場所にいることでなんだか全て救われたような気持ちになるんですよ
本当に、出会えてよかったなって
辛かったことやなことも今のために
なんかこう肯定されてるような感じ?

だけど出会えたのは友達がとりあえずチケット2枚買っちゃうくらいそのアーティストが好きなのがきっかけだし笑(誘う相手は後で考える😂)

その友達と出会えたのもバンドリーダーのおかげだし(ちなっちゃは元々同じバンドのメンバー!)

遡れば自分の選んだことが今に繋がってるから
なんかそういう気持ちになって笑

楽しくて嬉しくてありがとうがいっぱいで
めちゃくちゃ幸せでした。


最後の曲はサニーサイドメロディ💓

あー聞いたらまた泣いちゃう😂



連れてってくれた大切な親友に心から感謝!!!
ちなっちゃんめっちゃ楽しかったね!
ありがとう!!!
そしてみなさまいつも読んでくださって
心からありがとうございます☺️✨


帰り道すごく綺麗だったなあ✨photo by ちなっちゃん




ではでは🙏