また地震が日本各地で観測されてますね、、
みなさまご無事でしょうか?

愛媛、高知で震度6弱
長野でも地震が発生したようです。

今のところ神奈川は大丈夫ですが
油断大敵ですね
いつどうなるかわからないのが地震の恐ろしいところです。

そのためにも日頃から備えておくことが大事ですね。
不安ですが、、、
前向きに備蓄や非常用品を取り揃えた方がいいですね。

我が家も非常用トイレは必須なので用意してます
↑こういうの
とにかく一つでもあるとかなり気持ち的に安心します
すこしでも心が安心できるように非常用品はお守りですね


🌼🌼🌼



こんばんは🌹


雨降ってきたなぁ〜と思っていたら

すぐに止んでしまいましたね☔️

なんかこういうくもりと通り雨の夕方は散歩したくなります😌

なので近所をふらっと散歩🚶‍♀️




ツツジがめちゃくちゃ綺麗❣️満開!!!


ツツジを見るたびに心の中でつい


日本のブーゲンビリアだなぁ〜なんて思ってしまいます🤭


子供の頃はハワイに住んでいたので


ブーゲンビリアがありとあらゆる場所に植えられていたのが凄く綺麗だったなぁ〜っていう思い出がずっと心に残っていて


満開のツツジを見ると


ハワイのブーゲンビリアを思い出します☺️笑


もちろん違う花なので


ツツジにはツツジの良さがあるのですけどね


つい重ねてしまうのですブーケ2





コデマリも満開でした!!!


すんごいわんさか咲いていて元気いっぱい!!!


これからの花スケジュールはチューリップと薔薇ですかねぇ


5月は毎年文学館のバラを観に行くのですが


今年の5月はなかなか多忙、、、


疲れていけなくなったら悲しいな〜


いや!ここは譲れない。絶対行くぞ!!!笑






そういえば動画を撮るために

実は三脚を注文したのですが


配達が4/30だったんですよwww


なぜかめちゃくちゃ早まってもう届きました!!


ちなみにこれ↓



俯瞰撮影に良さそうだったのと


なぜかライトだけめちゃくちゃ気に入った人がいたりww


結構評判悪くなかったし安定感もあり

全体的に良さそうだったので選んでみました✌️




中はこんな感じ



組み立ても簡単でした!!



さて、、



動画の容量に私のiPhoneSE第二世代は耐えられるのだろうか笑笑←絶対向いてない機種www



楽しみにしていてください〜♪



ではでは🌹