こんばんは🙌



5月に義妹の結婚式にいくことになったので❣️
久々に着物(訪問着)を着ることになり
着物に合わせる髪飾りを探しにいってきましたー


と言っても


あんまないですよねえ〜
着物に合う髪飾り屋さんって、、、


まあ着物って結構現代人にはなかなかハードル高いですよね



本当に好きじゃないと気軽には着れない!!!
呉服屋さんがどんんんなに

「気軽に着れます!じゃぶじゃぶ洗えますよ〜☺️」

と言ったところで
そもそもYouTube見ながらでも難しいし、、
運良く切れても正しいかわからない、、
じゃぶじゃぶ洗えたとしても、、!!!
洗う勇気はないwww←洗えるニットもダウンも信用しないタイプなのです😅





着物可愛いし大好きなんですけどね、、、
若い頃はめっちゃアンティーク着物にハマってた時期があり←でも着こなせない

大和の骨董市とかよく遊びに行っては
安い羽織や帯を買ったりしてましたww
まあ着こなせないので買って満足ばかりでしたが、、



着物、、、
なかなかカジュアルに着れないですよね、、、




とはいえ今回着る訪問着はレンタルということで
髪飾りのレンタルもあったんですけど




たけえの!!ゲロー



ならなんか探して買っちゃおーよ!と夫も言ってくれたので探そうと思い立ちました❣️❣️




でも今のところ目星ついてんのが
赤レンガ倉庫のかんざし屋さんだけ、、、、真顔




あそこまだあんのかな、、、と
恐る恐る赤レンガ倉庫2階へいくと
いつもの場所にないぞ!?!?!?ゲッソリ



かんざしwargo /かすう工房
どうやら移転したようです!!!!
※コロナの影響により川崎チネチッタのかすう工房は無くなってしまったようです💦



ちゃんと2階にありましたよ〜💓デレデレ

お店を見渡すとワンピースのヤマトみたいな雰囲気のものや(しめ縄がそうみえたww)



↑写真撮り忘れたのでスクショで失礼🙏



これとか💓




あとは

銀魂っぽいやつ(キセルwwww)






例えがジャンプでごめんなさいww



こんなのもかわいくないですか!?






ガス灯は横浜元町っぽくて好き💓🛟




火縄銃もかわいいいい!!!!!!





↑これ候補だったくらいめちゃくちゃかわいい、、

雫が紅茶色なのさりげなくておしゃれでたまらんすぎる、、、❣️




でも〜!!!


最終候補はこちらになりました!!!💓







なんかもうさ、、夫が選ぶのマジ早い、、笑


見つけるの早いwwww


でも確かにこれめっちゃかわいい!!!!!


私も一目惚れしました!!!


これは選ぶしかないなと!!!笑笑



横から見てもキュートandエレガント、、、



これやばいーーー



選べないーーー



個人的には椿も百合も蓮の花も全部大好き、、、

でもやっぱ葉っぱの感じと花のバランス的に、、、








椿にしました〜!!!!!


かわいいいいい!!!




桐の箱は別料金ですがいいのです、、、





この桐箱がまたええねん、、、🥰


店員さんもめっちゃ親切で色々教えてくれて

選ぶのもすっごい楽しかったなあ〜😌💛





結局値段的にはレンタルの方が安上がりになってしまいましたがwwwww




大満足です!!!





これからの季節、結婚式に出席される方がいたら、

そして着物で髪飾りをお探しの方がいたら、、

もちろん!普段使いにもとっても可愛いので💓

ぜひお店見に行ってみてください〜🙌



↓店舗情報です❣️





ではでは〜👘