こんばんは👋



また昨日今日と寒くなりましたねw
今年はいったい何回寒の戻りがあるのやら、、

でもでも!

桜もようやく咲いてくれていい感じです🌸
例年に比べてだいぶ一気に咲いた印象!

急いで花見しにいかないと☺️

そんな花見したい欲はありながら
今日は!!2日前からじっくり支度してたお茶会の準備ですっかり爆睡!!!
当日もはしゃぎまくりで爆睡!!!
夫も会社の飲み会で朝から忙しくて爆睡!!
起きたら夫婦で腹ペコ!!
目を擦りながら爆速で寿司屋へ!!!



まずは干瓢巻きときゅうりの浅漬けと鯵❣️


そのあとトロ三貫注文したけど


脂が、、、、😭

しんどくてギブwww

夫へ、、、(すまんな、、、


ヤバいこんな些細な事から内臓の老いを感じる😭


悔しい!!!!!


まあ起きたばかりだからしょうがないってことにしようwww





とにかく真鯛が旬でコリッコリで甘くて美味しすぎた!!!!!

夫は金目鯛が一番といってました❣️


たけのこは私の口には合わなかったな、、、


春の企画に合わせてメニューには出したけど

素材が間に合わず外国産の水煮を使用したような

メンマッッッって感じの香りでした😂



その後は夫のスーツを見に横高とそごうへ〜


スーツはいいのがあったのに

展示されてるものの生地の在庫がなくて

オーダーできないって言うwww

じゃあなんで飾ってんだよっ!どういうことだよっ!!ただの自慢か!?と2人で内心思いながら断念


残念、、




久々に!!!宮城物産展!!!!!


めっちゃ好きなんすよね!!!!!

北海道展もいいんですけど

私はこの宮城物産の時絶対欠かせないものがあります





白謙の笹かまッッッ!!!!!


ほとんど売り切れてたwwww


でも買えてよかった〜❣️


久々に買えてもう満足なり


と思ったら、、、





手焼き😭


こんなの初めてみる!!




もちふわでにゃくにゃくした食感!!


美味しかった!!!

私は白謙の方が好きだけど

笹かまはこの食感の違いでブランドを確立してるんだなぁと思いました!!!




ここの蟹🦀


めちゃよかった!!!!!


でも私は甲殻類アレルギーなので今日はパス😭




マルタのシャインスムージーときぶどうジュースでカフェ気分、、、どっか入るほどの元気も店選びする元気もなかったからちょうどよかった、、





帰りに花買って帰りやした✌️


よい休日!!


明日はHちゃんお茶会についてアップしまふ!


ではでは😌



↓白謙のかまぼこはふんんんんわりしてて
めちゃくちゃ美味しいですよ!!!!!
マジで食べたことない人は是非!!!!!
日本に住んでてよかったとマジで思いますよ!!
激うまおすすめです!!!!!!!!