こんにちは〜ぼけー


最近の悩みの種、、

常に緊張していることが、、ありましてえええ

それは、、、



義妹の結婚式に
出るか出ないか問題!!!



結論から言うと行くことは伝えましたし
行く決断をした以上は行きます!
もしなんかあればキャンセル料も払うことも伝えました。


それでもこの結論に至るまで、、、
実は一度断ったんですよ。

やっぱ大事な式に持病?でアナフィラキシーが出たりしたら大変だし、、
自分でもそこらへん予測できないので
とにかく体調が心配だから、、

↓散歩してたらアナフィラキシーでぶっ倒れた話

本当にそこが不安の種で、、
過去5年間は友達の結婚式も断ってました。
イベントの仕事も声を掛けていただいたものの
原因わからないし、突然なるし、、、
諦めて見送ったりすることも多々ありました。

でも最近になって
食物依存性運動誘発型の小麦アレルギーだったって事と(診断するには人体実験みたいな検査を大学病院でする必要がある、、)
義母からは着物の費用諸々出すよーと勧めていただいたり
式は家族でしかやらないし
家族想いの義母の気持ちを思うと
今までもたくさん気を遣っていただいて
さすがに出ないわけにはいかないっすよねええええ悩😭

普段めっちゃお世話になってると、、、
心が痛む!!!笑

ちなみに夫には妹が2人いて
次女はコロナ中だったので結婚式断念することになり
私達夫婦は結婚式に対する興味があまりないので最後の砦は末っ子の結婚式なのです😂

お義母様にとっては子供の結婚式に出るのは恐らく?いやほぼ間違いなくこれが最初で最後!!
ラストチャンス!!!💦

家族みんなでという気持ちに対して
断れないですよねえええ
こんなにお世話になってるのに、、(大事なことなので2回言うw)


とはいえ!
義母も義妹も医療従事者なので
エピペンさえ持っていればまあ安心感はあります






それでも!!!
義妹の大事な式で万が一アナフィラキシーになったらなんて思うと、、
体のダメージよりも鬱に拍車が掛かる、、
なので
進んで出席という決断ができずにいたから
義母のおかげでなんとか出席できるかな?と
少しだけ前向きな気持ちになり😂
ようやく行く決断が出来ました笑笑


できたけどwww


いやーーなんかおめかしするのも久々、、、
元夫の時も結婚式は結局色々悩んでやらず
写真も撮らなかったし笑笑(そのあとすぐ大変なことになり💦)
イベントの仕事の時も衣装はあったけどそんな
ヘアメイクもメイクさんにバリバリやってもらうほどではないしww
宣材写真も自然なイメージで撮りたかったから
あんまり気合いモリモリじゃなかったし、、


だから遡ると成人式ぶりだwww


あーーー着物ってめちゃくちゃ着膨れすごいですよね😭

その辺もまた緊張です、、、

少しでもダイエット、、、頑張らないと!!笑

そんな感じで最近は常に緊張気味ですww

なんかうまく、、リラックスしたい、、、、


ではでは❣️


友達や家族の結婚式出るか出ないかで悩む方へ
体調が良くなかったら無理はしないで
本人にその事を伝えた方がいいと思います

今感じてる事を素直な気持ちで伝える事が一番だと思いますよ!💓



↓原因不明で体調悪い方は総合内科への受診がおすすめですよ!