こんばんは〜

今日は再診!病院デー🏥


①救急搬送されて
↑先日の婦人科からの紹介で総合内科へ!

初めていく総合内科!!

あれよね、ヒガシが昔GMってドラマでやってたやつかな!?笑


↓これwww




あとはドクターハウス!




ハウス先生だったらだいぶやだな、、笑



なんて呑気にワクワクしながら


今回もしばらく待たされつつ、、

ちょっとイライラする看護師に当たったりで、、

え、もしかしてやな雰囲気?なんて思ってると、、


ようやく順番が来ました!!



さあ、、、



どんな診察するのかな!?!?笑笑


またタライ回しはやだな〜とか


わからないーって言われたらやだなーとか


思ってましたが、、、


結論から言うと





月経困難症の可能性は低く
アナフィラキシーの可能性が高い為

エピペンを所持する事になりました!!!





エピペンとは?簡単に説明すると

アナフィラキシーになったら打つ

注射型のお薬です!


エピペンというと実は前から知ってたんですよね

あの異常すぎる痛みとそれに伴う嘔吐、下痢、めまい、滝汗は

明らかに生理痛とは違うし生理じゃない時にもなるので笑笑

痛み止めとか飲む薬だと間に合わないんですよね、、
吐いちゃうと水すら飲めないから、、

自己注射が出来たら一番よいと思ってたので

正直気持ち的にはかなり楽になりました!!

でもアナフィラキシーと言われてより怖い気持ちにもなりました💦


あと、エピペン所持となると別の意味ではもう「めんどくさすぎる〜」って気持ちもありますね💦
(直射日光不可、温度管理、必ず携帯必須など、、、)

!しかし!

それがあることで


万が一またあの地獄の発作が起きても


薬がある!!☀️✨っていうこの救いwww


全然違う〜!www




いや、もちろんそれ打って治りはしないので


何にも良くはないんですけどねwww


メンタル面ではかなり楽になりました!!




↓アナフィラキシー簡単説明の図





アナフィラキシーということなので


なにかしらに反応してる可能性はあるので


そのより細かく検査をするとなると大学病院へ紹介してくれるみたいなのですが


アレルギーを特定するのは超絶難しい


先生もひとまずアナフィラキシーの可能性が高いのでエピペンでどうなるかという処方になりました🙏



いやでも私はとにかく嬉しい!!!!!



だって、、


今までは「え重い生理痛でしょ?🙄」みたいな


それがやっと!!!月経痛じゃないと認められたんですよ😭


発作的に起こるので友達や先輩からの誘いを断らないといけなかったり、、

そうすると意地悪な女の先輩の誘いを断れば「あなたのソレはいつになったらよくなるのかしらね?」みたいな嫌味を言われたり、、、

行きたくても発作になったら大変なので友達の結婚式も断らないといけなかったり、、

もういままでほんとに医者にも友達にすら軽く扱われてしまって

人によっては「私もあるあるー!大変だよねー💦」
みたいな、、、

そんな簡単に笑い話として語れる痛みではないんだが、、って気持ちで

いっつもモヤモヤしてたので😭

やはり認められた嬉しさは大きい😭😭😭
(そもそも月経きてないのに無理矢理でもこじつけて月経痛に結びつけようとしてた今までの医者はなんなの??ってめちゃくちゃイラついてきますけどね!!!笑笑)



あ、ちなみに今までの救急も婦人科も全員男性の医者でしたねーー、、、

うーむ、、


やはり女性の痛みへの理解度って低いよなぁ

とめちゃくちゃ改めて実感してしまう。。

なんというか軽い扱いなんだろうなぁ

お腹痛がってたら生理痛か盲腸

っていういつの時代の診断ですか!?!?って思う笑笑




でも今回の婦人科の先生も総合内科の先生も


とても親身に話を聞いて細かく問診してくださり


真剣に原因究明しようとしてくれました。


「明らかに生理痛とは違う症状だよ!!!」と💦


二人とも女性医師でとてもきめ細やかな診察に感動しました✨✨✨


もちろん、女性医師だからといって全てがいい先生とは

限らないですけどね!!!!?!笑笑

前に行った大きい市民病院の時は女性医師でしたけど

診察最悪でしたからwww


ちゃんと患者を診れるよい医師に当たるのは運もあるけれど


根性もとても大切な要素なのかもしれない


だから諦める必要はないんだなと思いました


私と同じように「激痛」

単なる「重い生理痛」と診断され


ピルやホルモン剤の選択しかされない人がいたら

なんだか恐ろしいなと思いますね

怖がらせるつもりではなく

私のアナフィラキシーの発作のパターンもあるので

隠れた腫瘍の可能性だってあるかもしれないし

おかしいと思ったらとことん自分を信じていい


いや、信じるべきなんです!


「これは違う!」とわかるのは自分なのでね💦


いま違和感を感じてる方がもしいたなら


諦めないで診れる医師を探しましょう!!

一緒に頑張りましょう!!




あ、、、


ちなみにさっき話したエピペンは薬局10軒回ったけどどこも置いてなかったので取り寄せましたwww🎁



久々に健康ブログでしたw


ではでは❣️