朝日グリル(Asahi Grill Keeaumoku)@ハワイ・アラモアナ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


2011年10月にオープンした、オックステールスープで有名な『朝日グリル』の二号店。
数年前、カカアコ地区にある店舗で名物のオックステールスープを初めて食べた時の衝撃は今でもしっかり覚えているほど、こちらのスープの大ファンです。
できる事なら、朝日グリルの本店にあたる『カピオラニ・コーヒー・ショップ(KAPIOLANI COFFEE SHOP)』で一度食べてみたいと思ってはいるものの、距離的になかなかお邪魔できていません(泣)

宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
カカアコ店はワード・センターズ >の近くにありますが、今回新しくオープンしたケエアウモク店は、アラモアナセンターから徒歩5分、24時間営業の焼肉店『ソラボウル(Sorabol) 』のお隣。

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
食堂のような庶民的な雰囲気のカカアコ店に比べ、こちらはインテリアに少し気を配っていて、天井も高く綺麗な店内です。

ちこの暇つぶし
手前のフロアはテーブル席でしたが、店内奥にはカウンター席やソファー席もありました。

宝石赤メニュー
ちこの暇つぶし
メニューは名物のオックステールスープをはじめ、フライドライスやロコモコ、ハンバーガーステーキやカレーなど、ローカル色豊かな料理が並んでいます。

宝石白Our”Famous”Oxtail Soup(Reg) $12.95
ちこの暇つぶし
ほろほろに煮込まれたコラーゲンたっぷりのオックステール(牛の尾)に、旨みが凝縮された香り高いスープ。
肉の臭みなどは全くなく、とてもあっさりしていますが、味わいは奥深く、食べ出す(飲みだす?)と止まらない美味しさ。
さらに、スープに浮かんだ大量のパクチー(チャイニーズパセリ)が、これまたいいんです。

ちこの暇つぶし
そして、このスープに欠かせないのが”おろし生姜”

ちこの暇つぶし
この生姜をスープに直接入れて食べる人もいれば、私のようにスープと一緒に供される小皿に生姜と醤油を入れ、

ちこの暇つぶし
そこにお肉を入れて食べる、2つのタイプに分かれます。
また、私はライスはそのまま食べる派ですが、残ったスープにライスを投入し、”スープご飯”にして食べる人もいるみたいです。

もう何度も伺っているため、毎回感動の嵐とまではいきませんが、やはりこちらのオックステールスープは大好きですし、美味しいと思います。
ただ、気のせいか、今回のスープは若干薄かったように感じました。


Asahi Grill Keeaumoku

住 所:815 Keeaumoku St Honolulu, HI 96814
電 話:808-744-9067

営業時間:日~木 6:30~23:00

       金・土 6:30~24:00

定休日:無休

備 考:日本語メニュー✕、日本語を話すスタッフ✕



【朝日グリル・カカアコ店のレポ】

2009/9 Our“Famous”Oxtail Soup&Fried Rice  



blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ