アサージオ(Assaggio)@ハワイ・アラモアナセンター | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


カイルア、カポレイ、ミリラニ、ハワイカイ、カハラ、そしてアラモアナセンターと、ハワイに6店舗展開しているイタリアンレストラン。

宝石ブルー
外観
ちこの暇つぶし
今回はアラモアナセンター海側1F、ちょうど<Macy's(メイシーズ) >の真下に位置するアラモアナセンター店へ行ってきました。

      
宝石緑入口
ちこの暇つぶし
ハワイで権威のあるレストラン賞”Hale Aina Awards(ハレアイナ・アワード)”では、2007年度ベスト・ イタリアンレストラン部門の金賞を受賞していたり、”Zagat”や”Star-Advertiser Hawaii's Best”でも受賞歴があったり、

      
宝石紫店内
ちこの暇つぶし
店内もそこそこ雰囲気のある感じだったため、ハワイのイタリアンのレベルの低さは重々承知していたハズなのに、ほんの少しだけ期待しての訪問でした。

ちこの暇つぶし
ただ、それが良くなかったのか、今回のディナーはハワイ史上稀に見る残念さだったのです。。。

ちこの暇つぶし
まず、席に案内されてビックリ!!
テーブルクロスの上に模造紙のような白紙を乗せるという、「こんな下品なテーブルコーディネートあるの?」と、俄に信じられないような光景に遭遇。
さらに、
イタリアンレストランにも関わらず、「プロセッコは今切らしていてない」と言われ、食事を始める前に、こちらに対する期待値は限りなくゼロになりました。

宝石紫
メニュー
ちこの暇つぶし
基本的に会話は英語ですが、日本語メニューが用意されているのでオーダーは楽です。

ちなみに、私達のテーブルを担当してくれた方は、恰幅の良い食堂のおばちゃんのような豪快な方でした(笑)

宝石赤
パン
ちこの暇つぶし
最初にサーブされたパンはキチンと温め直されていて、

ちこの暇つぶし
バターもあり、味は悪くありません。
しかし、ここからの料理が散々でした。

宝石白Caprese Salada $11.90
ちこの暇つぶし
とりあえず、無難にカプレーゼから。。。と思ったのですが、これからして大ハズレ(泣)
一応、水牛だという
モッツァレアは、過去に食べたことがないようなモサモサ具合。
そして、意味不明な甘さに仕上げたバルサミコビネガードレッシングに雑草のようなバジルと、完熟トマト以外は食べ物として受け入れがたい味でした。

宝石ブルー
Smoked Salmon $13.90
ちこの暇つぶし
スモークサーモンは、日本のスーパーで普通に手に入る市販品のほうが数十倍美味しいレベルの代物。
また、味が悪いだけでなく、あまりにも適当すぎる盛り付けに、食欲が沸きません。

宝石緑Vichyssoise(bowl) $5.90

ちこの暇つぶし
今回オーダーした中で唯一食べられる料理だった
ヴィシソワーズは、食べ進めていくと喉の奥がイガイガしてくるような強すぎる塩味に負け、結局半分以上残しました。

宝石紫Shimp Scampi $19.90

ちこの暇つぶし
車海老をオリーブオイルとニンニクでソテーし、白ワインバターソースで仕上げたという”シュリンプ・スキャンピ”は、ワインのアルコールが全く飛んでいないため、ソテーした海老にヌルいワインをかけたような味。
さらに、サイドに選んだ野菜も鮮度の悪さを証明するかのごとく、食感、味共に最悪。
もはやこれはレストランで提供して良い料理ではありません。

宝石赤Seafood Combination $19.90
ちこの暇つぶし
リングイーネを海老、イカ、アサリ、ムール貝、スパイシーなトマトソースで絡めた、ペスカトーレのようなパスタ。
そもそも、アルデンテのパスタが食べられるとは思っていませんでしたが、柔らかいパスタ以上に2~3口でフォークが止まった理由は、魚介類が恐ろしいほど生臭かったから。
しかも、ソースは水にトマトジュースをほんの少し混ぜあわせたかのような薄すぎる代物と、今まで数えるほどしかパスタを作ったことのない私でも、「これよりは美味しいものを作ることが出来る」と、確実に言い切れます。

ちこの暇つぶし
根本的に使っている食材がヒドいこともありますが、作り手の顔が見てみたいと本気で思ったほど、どの料理も心底不味かったです。

もちろん、ハワイのイタリアンに日本と同レベルの美味しさを求めたりはしていません。
しかしながら、食べられないほど悲惨な料理が出てくるとは、さすがに予想外でした。

ただ、アラモアナセンター内という立地の良さ、日本人とアメリカ人との味覚の差もあるのでしょう。

私の残念すぎる思いとは裏腹に、店内はとても賑わっていました。


Assaggio

住 所:1450 Ala Moana Blvd # 125 Honolulu, HI 96814
電 話:808-942-3446

営業時間:日~木 Lunch 11:00~15:00

            Dinner 16:30~21:30

       金・土 Lunch 11:00~15:00

            Dinner 16:30~22:00

定休日:無休

備 考:日本語メニュー○、日本語を話すスタッフ✕

H P:http://assaggiohi.com/

攻撃サイトの報告があるため、リンクは貼っておりません



blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ