東京ソラマチに行ってきた♪ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


今夏、都内で最も賑わっているスポットと言っても過言ではない<東京スカイツリータウン
もともと混むところが大嫌いなこともあり、こういう流行りのスポットにはなかなか行く機会がないのですが、今回久しぶりに会う友人がスカイツリーの近くに住んでいるため、「せっかくなら行ってみたいハート」と我侭を言い、連れて行ってもらいました音譜

      宝石ブルー東京ソラマチ
ちこの暇つぶし
とは言っても、メインはおしゃべりなので、ソラマチは食事の前にグルっと見て回る程度に
そして、初訪問の感想はというと、いろんなテナントが入ってはいるものの、個人的には惹かれるショップがなかったので、恐らくもう来ることはないでしょう(笑)

      宝石緑蟻月 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
ちこの暇つぶし
この日の夕食は久しぶりの”もつ鍋”
蟻月は東京でもつ鍋ブームが起きた頃に一度、恵比寿のお店に行って以来なので、実に4~5年ぶりの訪問です

ちこの暇つぶし
気の利く友人が、31Fからの眺望を楽しめる個室を予約してくれたので、ロッカー完備の6人用の個室を2人で
贅沢に利用することができましたうれしい

ちこの暇つぶし
コリコリした歯ざわりが美味しい”酢もつ”と、

ちこの暇つぶし
みそ風味の”白のもつ鍋”を、友人お勧めの麦焼酎”兼八”と一緒に食べながら、とにかく二時間ずっとしゃべりまくりQueenly
ただ、それでも全然話し足りず、この後友人宅へ移動し、電車がなくなるまで話し込みましたきゃっ

ちこの暇つぶし
ちなみに、行列必至のスカイツリーに登ることはしませんでしたが、今回利用した個室から素敵な夜景を見ることができたので、話題のソラマチも一応行けましたし、大満足です好


blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ