機内食 エグゼクティブクラス 【ホノルル→日本(成田)】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

2009/9、ホノルル空港発→成田空港着飛行機JO79便のナイフとフォーク機内食(エグゼクティブクラス)のご紹介ですクラッカー


前回(2009年7月)は、どういう訳かガラガラだった機内も

今回は、ほぼ満員!!

もしかして、日本人は7月よりも9月に休みを取って、

ハワイに行く人のほうが多いのかしらはてなマーク


宝石ブルーウェルカムドリンク

ちこの暇つぶし

離陸後のドリンクに、私はオレンジジュース、

旦那様はシャンパンをお願いしましたニコニコ

ジャンパンは、いまいちのお味ですが、

オレンジジュースは、濃厚で甘みが強く、

とても美味しいと思いますおいしい


宝石緑アミューズ・ブーシュ

ちこの暇つぶし

おつまみに合わせるドリンクは、2週間以上ぶりに飲む、

大好きなアサヒスーパードライスーパードライラブラブ

ちこの暇つぶし

一口サイズのおつまみは、鴨のスモークのカナッペ、

何かがトッピングされた胡瓜&プチトマトでしたぺこ


宝石紫スナック2種
ちこの暇つぶし

2種類のスナック菓子のうち、

ひとつは相変わらず≪あられミックス≫おかき

しかし、もう片方は≪焼チーズ鱈&アーモンド≫から、

バナナチップやアーモンド、カシューナッツなどが入った、

≪フルーツ&ナッツ≫に変わっていましたベル


宝石赤和食
ちこの暇つぶし

日本食が恋しかったのか、旦那様は和食をセレクト割り箸


ちこの暇つぶし

和食のメインは、銀鱈の西京焼きでしたブリの照り焼き


宝石白洋食(肉料理)
ちこの暇つぶし

いつもは洋食(魚料理)が多い私ですが、

なんとなくお肉が食べたい気分だったので、肉料理にナイフとフォーク

しかし、実はこの日の洋食(肉料理)の提供数には、

限りがあったようで、第二希望まで聞かれビックリ!!

運よくGETできましたが、

食べられなかった可能性もありましたあせる


宝石ブルーハワイアン ピピカウラ

      蟹サラダと海老冷製のパパイヤ添え
ちこの暇つぶし

マヨネーズで和えた蟹身と、ボイルされた海老、

パパイヤ、ピピカウラに、ライムを搾っていただきますもぐもぐ。

ちなみに、ピピカウラとは、

牛の干し肉(ビーフジャーキー)のことですメモ


宝石緑モッツァレラチーズ フレッシュトマト添え
ちこの暇つぶし

ガムのような食感のモッツァレラチーズは、

タルタルソースとの相性も微妙でした↓↓


宝石紫テンダーロインビーフステーキの

        ローストデミグラスソース添え

ちこの暇つぶし

かなり噛み応えのあるテンダーロイン(ヒレ)でしたが、

お腹が空いていたので、ペロっと完食エヘヘ・・・


宝石赤シトラスサラダ
ちこの暇つぶし

オレンジオレンジとグレープフルーツクレープフルーツが添えられた、

グリーンサラダサラダ

ちこの暇つぶし

ポン酢風味の和風ドレッシング


宝石白パン
ちこの暇つぶし

機内食なので、あまり文句は言えませんが、

この乾燥しきったパっサパサのパンには、

かなり改良の余地があると思います汗


宝石ブルーデザート&コーヒー

ちこの暇つぶし


宝石緑シフォンケーキ マロンクリーム添え
ちこの暇つぶし

甘~いマロンクリームの中に、シフォンケーキと言う名の

スポンジケーキが入ったデザート

ちこの暇つぶし

パイロット機長からのアナウンスがあり、窓の外を見ると、

そこには、美しい珊瑚礁に囲まれた島(名前は失念)

がありました目

このときの機長は、下に何か見えるたびに、

機内アナウンスで乗客に知らせ、

さらに、見えやすいように飛行機機体も傾けるという、

とてもサービス精神旺盛な方でしたうふっ


宝石紫軽食

ちこの暇つぶし

先行上映されていた「ワイルドスピードMAX 」、

ナイトミュージアム2 」を観てまったり寛いでいると、

あっという間に、軽食の時間時計


余談ですが、本日公開の「ワイルドスピードMAX 」は、

「ワイルドスピード」、「ワイルドスピードX2」、

「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」と、

シリーズ化されていてる大人気カーアクション映画で、

全作品5回以上観ているぐらい、私の大好きな映画映画

もちろん、どの作品もそれぞれ面白いのですが、

4作目となる今回が、今までで一番だと思いますポイント

ちなみに、これから観ようと思っている方に、

ちょっとアドバイス耳

ワイルドスピードMAX」を観る前に、

1作目の「ワイルドスピード」と、

3作目の「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」を、

観たほうが、より映画を楽しめると思います音譜


宝石赤ハワイアンポテトサラダ添え
ちこの暇つぶし

フルーツ入りのポテトサラダ


宝石白バージニアハムのチーズロールサンドウィッチ

ちこの暇つぶし

バターたっぷりの少し甘めのチーズパンに、

塩気のきいたハムを挟んだホットサンドサンドイッチ

温かく、マスタードもきいていて、美味しかったですheart


宝石ブルーメロン
ちこの暇つぶし

メロン夕張メロンやアンデスメロンのように、果肉がやわらかく、

甘みの強いメロンは苦手なのですが、

ウリのように固く、甘くないメロンは食べられる私あは♪

なので、このメロンは食べられましたチョキ


機内食に関しては、

以前とそれほど大きな変化はないと思いますが、

機内サービス(料理や飲み物を出すタイミング、

乗客への気配り、機内の美化等)については、

行きの飛行機で感じたレベルの低下が、

帰りの飛行機でも感じられましたしょぼん


最近、JALの経営悪化のニュースが、

メディア等で話題になっていますが

もしかすると、その影響なのでしょうかぐす。


個人的に、サービスの質の高さが、

JAL最大の強みだと思っていたので、とても残念です涙


【その他の機内食レポ】

2009/7/4  日本(成田)→ホノルル

2009/7/26  ホノルル→日本(成田)

2009/9/6  日本(成田)→ホノルル

2009/12/23 日本(成田)→台北

2010/3/29  台北→日本(成田)

2010/6/19  東京(成田)→ホノルル

2010/8/5  ホノルル→東京(成田)

2010/10/18 東京(成田)→ホノルル  

2010/12/16 ホノルル→東京(羽田)  

2010/12/28 東京(成田)→パリ(シャルルドゴール)

2011/1/10  東京(羽田)→台北(松山)

2011/3/30  台北(松山)→東京(羽田)  


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
この記事が参考になりましたら、
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる
フラッグ応援ヨロシクお願いしますペコ