機内食 エグゼクティブクラス 【日本→ホノルル】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

2009/9、成田発→ホノルル行のナイフとフォーク機内食のご紹介ですクラッカー


宝石ブルーウェルカムドリンク
ちこの暇つぶし

旦那様は、いつも通りシャンパンにしましたが、

なんとなく私は、オレンジジュースにジュース


宝石緑アミューズ・ブーシュ
ちこの暇つぶし

オレンジジュースの後は、大好きなアサヒスーパードライスーパードライラブラブ

ハワイでは、バドやクアーズを飲むようにしているので、

(ハワイで飲む日本のビールは不味く、お値段も高いので)

愛するスーパードライとも、しばしのお別れです涙

ちこの暇つぶし

手前から、マヨネーズソースが乗ったイカのボイル、

カレー風味の焼き鳥、サザエの珍味

この前菜は、見覚えのあるものでした・・・


宝石紫スナック2種
ちこの暇つぶし

<焼チーズ鱈&アーモンド>、<あられミックス>

これも、食べたことがありました汗1


ここまで出された料理で、なんとなく嫌な予感はしたのですが、

この後、CAに渡された食事のメニューを見て、

「やっぱりぃ・・・」と思ってしまいました354354

そうなんですしょぼん

今回の機内食は、ナイフとフォーク洋食(肉・魚)、割り箸和食ともに、

6月にハワイに行った際の機内食と

全く同じだったのです↓↓と言うことは、少なくとも、

【成田発→ホノルル行】の便に関しては、

ここ四ヶ月間は同一メニューで運航しているということ叫び

国際線の機内食とは、こんなものなのでしょうか汗


しかし、もともと私は、機内食にはほとんど口をつけないので、

さくらラウンジ で、お腹がはち切れそうになるぐらい、

しっかり食べてから、飛行機に乗り込むのでてへ

それほど大きな問題ではないのですが、

なんとなく悲しかったですぐす。


宝石赤洋食(肉料理)
ちこの暇つぶし

前回、珍しく和食を頼んだ旦那様は、

今回は、いつも通り洋食(肉料理)を選択にひひ


宝石白牛フィレステーキ ジャポネソース添え
ちこの暇つぶし

レアに焼き上げられた、厚みのあるステーキ一切れフィレ肉は、

予想を反して、とてもやわらかく、ジューシーおいしい

また、玉ねぎをじっくり煮込んだ醤油ベースの、

和風ソースとの相性も良く、美味しかったですラブラブ


宝石ブルー和食
ちこの暇つぶし

前回、洋食(魚料理)にした私は、和食に音譜


宝石緑前菜
ちこの暇つぶし

雲丹煮凝り、鰻八幡、海老、鮎一夜干し たで卸し掛け、

鮑の小倉煮、白板巻き

見た目的は、そんなに悪くはないのですが、

私には食べられないものばかりでしたショック


宝石紫向付
ちこの暇つぶし

鱧おとし 梅肉添え

うなぎ鰻は去年から食べられるようになったのですが、

鱧はまだ克服できていない私↓↓

しかも、ソースが梅肉だったので、これは無理でした見猿


宝石赤小鉢
ちこの暇つぶし

鱧寿司


宝石白台の物
ちこの暇つぶし

鰻真丈、ゴーヤと玉葱の餡掛け、すずきの宇治焼き

大好きなゴーヤスライスゴーヤだけ、食べましたぺこ


宝石ブルー御飯

ちこの暇つぶし

竹皮風の紙の中身は、

ちこの暇つぶし

熱々のごはん白米


宝石緑味噌汁

ちこの暇つぶし

若布と、青菜のお味噌汁


宝石紫香の物
ちこの暇つぶし

らっきょ、たくあん、胡瓜の浅漬け


今回の和食のメニューは、私が苦手なものばかりだったので、

カメラ写真を撮り終えた後、ほとんど手付かずのまま、

旦那様へあげましたまたね


宝石赤デザート&コーヒー
ちこの暇つぶし


宝石白フロマージュブラン ドライオレンジを添えて
ちこの暇つぶし

ドライオレンジ、ホワイト&ルビーのグレープフルーツ、

ピーチがのった、ビックリするぐらい甘いデザート!!

「砂糖をそのまま食べているかのように甘い」

という表現が的確だと思いますあせっ


宝石ブルー軽食
ちこの暇つぶし

フレッシュフルーツ、ヨーグルト、トマトミートソースデニッシュ

フルーツフルーツやヨーグルトヨーグルトはまだしも、寝起きに、

デニッシュの香りは、かなりヘビーですえー
目の前にあるだけで、気持ち悪くなりそうだったので、

すぐに下げてもらい、


宝石緑コーヒー
ちこの暇つぶし

ブラックコーヒーだけ、いただきましたマグカップ*


基本的に、JALの機内サービスに関しては、

満足している私ですが、

今回は、CAの数は多いものの、

サービスが行き届いていない部分

(料理や飲み物を出すタイミング、乗客への気配り、

機内の美化等)が、多く見受けられたので、

もう少し頑張って欲しいと思いましたう~ん


【その他の機内食レポ】

2009/7/4  日本(成田)→ホノルル

2009/7/26  ホノルル→日本(成田)

2009/10/9  ホノルル→日本(成田)

2009/12/23 日本(成田)→台北

2010/3/29  台北→日本(成田)

2010/6/19  東京(成田)→ホノルル

2010/8/5  ホノルル→東京(成田)

2010/10/18 東京(成田)→ホノルル  

2010/12/16 ホノルル→東京(羽田)  

2010/12/28 東京(成田)→パリ(シャルルドゴール)

2011/1/10  東京(羽田)→台北(松山)

2011/3/30  台北(松山)→東京(羽田)  

ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる