我が家の長男くん(小4)。自閉症スペクトラム。
月に2~4回、他校へ通級。
次男くん(小2)。グレーゾーン。
彼らとの出来事や感じたことを日々書きこみ中~あじさい

我が家の凸凹紹介→こちら
宿題の話→こちら
ゲーム時間の話→こちら
――――――――――――――――――――――――――――――

我が家の凸凹ブラザーズ、

年末に向けてのデトックス?で、
そういう流れがあるらしい・・・!

イライラが多いのか、
ほぼゲームのことで(笑)

お互い1日に何度も
大音量でギャーーと泣いております叫び汗


あと1日で今年も終わるし、
デトックスも終わるだろう・・・多分にやり



というわけで、
長男くんのテストのふりかえりもぐもぐ(笑)

まずは、こちら↓
一家に1だいしょうぼうしゃ!!消防車(笑)(笑)(笑)
この発想、天才だよねーーグッド!(笑)
ってか、標語みたいじゃない??語呂イイし(笑)
先生、丸してくれてありがとう♪感謝、感謝(笑)


そして、こちら↓
安全安全安全・・・(笑)(笑)(笑)
確かに、安全ってことば使ってるグッド!(笑)
やっぱり丸つけてくれてる!!(笑)


さらに、こちら↓
かわらん・・・(笑)(笑)(笑)。
急にオヤジが・・・グッド!(笑)
そして、丸!!(笑)

最後に、こちら↓
もうね、センスしかないよねグッド!!!!(笑)(笑)(笑)
字の中に顔あるし!!!(笑)(笑)(笑)
大物になる予感しかしない・・・(笑)


とまあ、こんな感じですねー(笑)

以前の私は、

テストなんだから、ちゃんと書いてパンチ!
ふざけんなパンチ!

だったのよーー、ホント・・・。


こんなに面白いのにねー(笑)
むしろ、才能の塊だよねー!!!   
親ばか発言(笑)


私はもともと
真面目
常識世間体で生きてきました。

今も基本は真面目(笑)。

そのことが、このブログ→こちら
になんとなく書いてあるので
よかったら読んでみてください!!
ブログの書き方もちょっと堅いねー


でもね、今は、
笑えてる!!

もちろん心配ごとや悩みもあるけどねぶー
でもね、
それにあんまり比重を置かなくなってるかも。


もしね、今、
このブログを読んでくださってる方で


自分の子どもが
発達凸凹だから、なんとかしなきゃ!

子どもも私もちゃんとしてるとこ見せないと、
私も同じ目で見られちゃう・・・
そう思われたくない・・・

って思ってる方がいたら、
心の中で
伝えたい!!!
と思ってる(笑)。

私もそうでした!!!ってチョキ(笑)
今でも時々思うときもあるけどね・・・

だから、

私も、
あなたも、
こどもたちも、

みんな大丈夫!!!!!

そう、とにかく大丈夫♪
と思ってます・・・。心の中で。


なんかね、これ、
ずっと言いたかったのよー照れ

でも、言っていいのか分かんなくて、
だけど、書いてたらこの流れになったし、
年末だし、もう、いいよね?(笑)


今日は、
私、やっぱり変わったナー
ということがわかった1日でした~。


今日も読んでくれた皆様に感謝✨
ありがとう❤️